リンク先更新新着情報
お勧めブログ情報
リンクさせて頂いてる、トランザムさんのブログで、中国株を長期投資で資産運用されているみたいです。 中国株をメインに書かれてありますが、日本株についても書かれておられます。相当昔から中国株をされてるみたいで、確か、配当だけでも利回り20%近くのような事が書かれてあったと思います。タイミングをうまく利用されてる感じを受けました。タダ株にしてリスクを減らされてるみたいです。投資に余裕を感じるので、羨ましいです。(^u^)
画像をクリックすれば、トランザムさんのブログへ飛びます!
ランキング参加中!! 米米米米米為替ブログ外為ランキング人気ブログランキング米米米米米

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年12月18日 (15:06)

ポイント&フィギュアって?(その一)

定期的に御訪問の皆様、いつもありがとうございます。

初めてのご訪問の方は、右の「カテゴリー」に今迄の記事がありますので

ご参考にして下さい。



今回は、「ポイント&フィギュア」を取上げたいと思います。

どんなものかと言う程度を書いてますので。

このテクニカルは、ダメおっさんが個人的に今一番興味を持っている方法ですわ。

ただいま勉強中です(^^♪

これは、FX会社によってチャートがある会社とない会社があると思いますわ。

ダメおっさんが、メインに使っているFX会社(上田ハーロー)には、用意されてますが・・・。

これは、複雑な計算で指数とかを出したりして、チャートを作っていく事はないので、

ダメおっさんは、手書きでチャートを作っていますわ。(〇と×だけで書けます)

そんなに負担が無く作成する事が出来ると思いますわ。

このポイント&フィギュアは、非時系列で一定額以下の金額を無視していくため、

普通のトレンドラインとは違ったトレンドラインになります。

ダメおっさんが個人的に思ってるのは、全体的(大局的)・中長期的にどのくらいの

価格になるのか?を考える際に便利だと思いますわ。
(今のダメおっさんの現況ですが、もっと利用価値はあると思いますわ)

また、売り買いのシグナルが比較的に分かりやすいと思いますわ。

ポイント&フィギュアで大事なのは、3枠転換です。

この3枠転換の目盛が、ミソになってくると思いますわ。
(これで記入していく為細かい動きは無視する事になりますわ)

FXでは、通貨によって使い分けが必要だと思いますわ。

一目盛を50銭・一円にするかで全然チャートが変わってきますので。

米ドル円では、50銭でダメおっさんは書いてますが・・・。(参考までに)

ダメおっさんが個人的にポイント&フィギュアを勉強するのに分かりやすい本は、

相場の未来がズバリ読めるポイント・アンド・フィギュアで外貨投資に勝つ! (JBシリーズ)だと思いますわ。

記入の仕方とかも書かれてありますし、

まったく分からない状態のダメおっさんでも理解できたし、チャートをかけましたので。

第一歩としては、良いかなと思いますわ。




PS・・・後日もう少しポイント&フィギュアについて記事を書いていきたいと思いますわ。
相場は、さすが?ダメおっさんの意に反して円安ですね。(米ドル円)
でも、上値は限定的だと思うんですが・・・。

今回取上げたポイント&フィギュアを知ってる人は、どうでもいい内容ですね。(^_^;)
知らない人は、学んでも損はないと思いますわ。


以下のサイトもいろいろと皆さんのFXについて、参考になると思いますわ。!
口コミFX!のFXWEBはFXのホットな情報を交換する場です。
おススメのFX業者やセミナー情報、人気ランキングほか、
あなたの持っている疑問も投稿できます!
口コミFX!のFXWEBで、あなたのFXライフを満喫しちゃおう!




ポチっと押していただいたら、更新意欲がわきますのでよろしくお願い致します。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ ドル円へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
携帯取引が可能で取引手数料0円。最低取引通貨単位が1000通貨となっております。 取引通貨ペア50種類・・・続きを読む
▼必見!便利情報サイト
▼FX会社・証券会社

▼デモ版で遊ぼう
▼FX会社

手数料0円コース誕生!伊藤忠グループのFXプライム                         ●「外為どっとコム」初めての方にオススメ                    ●マネックス証券                        ●セントラル短資オンライントレード                                      ●イー・トレード証券                                                  ●ひまわり証券                     ●トレイダーズ証券      ●ネクシィーズ・トレード

▼月別アーカイブ
▼時間つぶしにどうぞ

▼いろんな情報サイト
▼経済カレンダー
▼FX関連サイト
▼お役立ちサイト
▼最近のコメント
みんなのFX

Appendix


ロイターニュース

▼カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
▼ブログ内検索
情報
SBI証券
MJ
FXプライム

あの伊藤忠グループなので、安心感があると思いますわ。 手数料も無料ですし、ドル円ならスプレッドは・・・続きを読む
▼カテゴリー
▼相互リンク先募集してます。
脳内解析 通貨ペア
通貨ペア解析機


頭の中の通過ペアは?(^0_0^)
暇つぶしに遊んでみてください。
円塾
▼プロフィール

ダメおっさん

Author:ダメおっさん
株の経験は有りますが、
FXはど素人のただのおっさん。
ダメおっさんに一票を
FC2 Blog Ranking
ブログランキング

人気blogランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
外為ランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
お断り
このブログは、ダメおっさんが個人的な感想・失敗・取引等を記載してます。 故意に誤謬等を致しませんが、誤謬等があるかもしれませんので、御了承下さい。 投資を勧誘するものではありません。投資は自己責任でお願い致します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。