リンク先更新新着情報
お勧めブログ情報
リンクさせて頂いてる、トランザムさんのブログで、中国株を長期投資で資産運用されているみたいです。 中国株をメインに書かれてありますが、日本株についても書かれておられます。相当昔から中国株をされてるみたいで、確か、配当だけでも利回り20%近くのような事が書かれてあったと思います。タイミングをうまく利用されてる感じを受けました。タダ株にしてリスクを減らされてるみたいです。投資に余裕を感じるので、羨ましいです。(^u^)
画像をクリックすれば、トランザムさんのブログへ飛びます!
ランキング参加中!! 米米米米米為替ブログ外為ランキング人気ブログランキング米米米米米

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年11月12日 (21:42)

FX会社の株価が・・・

本日、2回目の更新です。

今回は、ちょっとFX会社の株式について書きます。
銘柄は、一応マネーパートナーズを取り上げます。

マネーパートナーズが11月10日に第二四半期の決算発表を行いました。
すると、11日ストップ安に続き本日も下落・・・。
すると、本日閉め後に自己株買いの発表が行われました。
上限が5,000株で2億円という事は、1株平均40,000円ですね。
(あくまでも上限ですので・・・)
明日が楽しみですが・・・。

ブログでもトップの特集とかで取り上げてましたが、
基本的に業績は順調と判断しておりましたので、ようやくチャンス?
具体的な悪材料は無いと判断しています。
決算短信は、営業収益は順調に伸びておりますが、
営業利益は減益になっております。
ま、これより10月の月次が大きく影響したのでしょうが・・・。
月次だけを見ると9月10月と前年に比べて大幅に営業収益が下がっています。
ですが、前年は特殊要因の影響で比較してもあまり意味がないと考えています。
販管費の増加は、TV広告費の影響も大きそうですね。
関西は流れておりませんので、私は見たことがないのですが・・・。
これは、以前から分かっていたことです。
ダメおっさんは、今までの株価なら買う価値がイマイチと考えておりましたが・・・。
個人的に思っていた水準まできましたわ。(とりあえずですが・・・)
特集でも、書いたと思うのですが、
大証FX関連に関心があります。
(マネーパートナーズがマーケットメイクです。)
一応、大証FXの取引高も順調そうですしね。
参考までに大証FXのドル円の取引高を書いておきます。
09年7月・・・30,814
09年8月・・・58,367
09年9月・・・50,261
09年10月・・60,989
となっております。(大証FXを参照にしています。)

ただ、この業界(FX)はまだまだ安定しているとは考えていませんが・・・
(株式の観点からですので。)
参考までにマネースクウェア・ジャパンとFXプライムも見られると良いと思います。
マネーパートナーズもマネースクウェア・ジャパンもFXプライムも安値更新中です。


株式ブログではないので、この程度にしておきます。
ちなみに、先日も書きましたが最近、こんな感じで売られすぎ?
と思っているところが結構あります。

ポチっと押していただいたら、更新意欲がわきますのでよろしくお願い致します。
  応援クリックをお願い致します。いろんなブログがありますよ。
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ外為ランキング人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

2009年11月01日 (18:44)

スーパーボリンジャー・スパンモデル

為替ブログ応援お願い致します。
(1日1回クリックして頂けたら、大変うれしく思います。)
クリックして頂いた皆さんに感謝!感謝!


先日、webセミナーで、柾木利彦(マーフィー)氏のセミナーを受けました。
マーフィー氏考案のスーパーボリンジャーとスパンモデルでの
見方?トレードの仕方?を中心に語られました。

ダメおっさんは、一目均衡表もボリンジャーバンドも良く見るため、
取っつきやすかったですわ。(^u^)

一目均衡表でも、遅行線が大事ですが、
マーフィー氏も遅行線の大事さを強調されてました。

FXプライムでは、以下のチャートのように標準で装備されています。
(リッチクライアント版のプライムナビゲータです。)
以下が、スーパーボリンジャーとスパンモデルです。
span.jpg
sbori.jpg

これを見ての解説は、やめときます。
ダメおっさんも、セミナーを聞いただけですので、
安易に書くと皆さんに迷惑になると思いますので・・・。
見本として見て下さいね。

FXプライムでダメおっさんが、
スーパーボリンジャーを見たとき
遅行線の設定が26日になっていたと思います。
確かスーパーボリンジャーの遅行線は21日だと言われていたと思いますが・・・。
(間違っていたらごめんなさい。)
ですので、一応、上記のチャートは21日に直しています。
(スパンモデルの設定は、直していません。)

これらのチャートを見られている人は、
一応確認をされたら良いかな?と思い記事にしてみました。

ちなみに設定の変更をされる場合の変更の仕方は、
チャート上で右クリックをして
「分析ツール設定」・「スーパーボリンジャー」で行うことが出来ますわ。





ポチっと押していただいたら、更新意欲がわきますのでよろしくお願い致します。
  応援クリックをお願い致します。いろんなブログがありますよ。

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ外為ランキング人気ブログランキングへ

2009年10月08日 (19:36)

いくら負けたって・・・

一昨日の日経新聞に、国民生活センターに金融商品関連の苦情等が
寄せられる件数が依然多い。という記事がありました。
未公開株絡みの相談件数は、4月~8月の5ヵ月でも1270件もある見たいですわ。

「株式や投信」を積極的に進めていますか?のアンケートに27.6%の人が
進めているで進めていないとう方は、72.4%になっています。
進めていないの内、48.7%の方が、「知識が乏しいから」という意見みたいです。
HSBCの調査によれば、調査対象の15ヶ国の内、日本は、
(どこか分かりませんが、おそらく欧米でしょう)
「マネー教育を受けたことがない」が、2番目に多いみたいです。

皆さんは、このような現況を、どう思われるでしょうか?

ダメおっさんは、初めから諦めているように感じましたわ。
年金はほとんどの方が心配されてると思うのに、
何故?自分で年金を作ろうとしないのかな?とも思いますわ。
このご時世、貯蓄ばかりでも大したことないのに~。

解らないものには、手を出さない。は、正解だと思いますが、
手を出さないということは、一生解らないということでもありますね。
人生がもったいないかな?と思います。
女性に声をかけるのも、一緒ですね。(^。^)y-.。o○
今、声をかけないと一生出逢うことがないかもしれないですよね。
だから、取り合えず声をかけた方が良いように思いますわ。
ダメおっさんが若い時は、カセットテープが主流で、明日デートだとすれば、
音楽の順番を考えたり、相手がどんな曲が好きだとか
そんな事ばかりしか考えていませんでしたわ。
解らないものに手を出す?楽しさもあるのに~(^u^)(話が違う方向に・・・( ^)o(^ ))

本題に戻りますが、株もFXも世界中のプロや個人と
闘っているのにこのような状況だと、日本人が食い物にされるだけだと思うんですわ。
食い物にされないように、皆さん日々知識を蓄え世界と戦いましょう!
一度や二度の失敗は、大したことないので、諦めずに挑戦をしましょう!

諦めると終わります。
ダメおっさんは、昔、また女性の話?ですが、ある会社のモデルをしてる子と
出会いがあって、食事を誘っても断られましたが、出会う度(おそらく100回以上)
誘うと、夢がかないましたよ。(^。^)y-.。o○

勝負も、負けで終わると負けで、勝つまでやれば勝ちになります。
そこまでやると、自分の中で何か変わるかも?と、思いますわ。

為替と何の関係もない話ですみませんでした。(^u^)

ポチっと押していただいたら、更新意欲がわきますのでよろしくお願い致します。
  応援クリックをお願い致します。いろんなブログがありますよ。

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ外為ランキング人気ブログランキングへ

2009年10月05日 (18:29)

負けるだろうな(^v^)

為替ブログ応援お願い致します。
(1日1回クリックして頂けたら、大変うれしく思います。)
クリックして頂いた皆さんに感謝!感謝!


本日は、欧州時間になっても、今一つ方向感のない動きですね。
先週金曜日の動きが、惑わせてる感じなんでしょうかね?
後は、23:00発表の非製造業景況指数がきっかけで動くかもしれませんね。

こういう時は、無理して取引をする必要がないかもしれませんね。
と言いながら、ダメおっさんは、ユーロドルを1.4640で売り、
ドル円も89.86で売っています。

最近の流れでは、この2つのポジはトータルで考えると正反対の動きですね。
だから、あかんと思いながら・・・(^v^)
(ドル中心)

ドル円の売りは、チャートのボリンジャーで自分なりに判断してですので、
自分のルールに従った取引ですわ。

ですが、ユーロドルについては、チャート無視ですわ。
思いこみ?想像?での判断で、完全にルール違反ですわ。

何度もこういう形で、失敗しても懲りないんですね~。(^u^)

自分に言い聞かせる言い訳は、「ルールは破る為にある。」ですわ。

投資も人生と一緒で、冒険も大事ですしね。

ですので、結論は負けるだろうと思っていますわ。

皆さんは、自分のルールを破らないで下さいね。


ダメおっさんは、
大きく勝つ時もルールを破った時が多いような気が・・・
じゃ、ルールを変えないと、あかんのかな~(^v^)


投資を楽しみましょう!


ポチっと押していただいたら、更新意欲がわきますのでよろしくお願い致します。
  応援クリックをお願い致します。いろんなブログがありますよ。

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ外為ランキング人気ブログランキングへ

2008年10月24日 (21:09)

何が何だか???

ダメおっさんが、更新してから凄い嵐が襲ってきましたね。(@_@;)

何となくとりあえずは、うっぷん?を全部吐き出したかも?と思いつつ・・・

ドル円を買っちゃいましたわ。レバは、極端に低くして・・・

ポンド祭りの最終電車?には、何とか乗れて・・・

ポンド円の10円程度の動きには、何故か今週は慣れてしまいましたわ?

完全にマヒ状態ですね。(^。^)y-.。o○


もう何もかもが、たまらずに損切りや外債を放り出したような気もしますので、

一旦は、買いかな?と思ったくらいですわ。

何もかも噴き出していることを祈るだけですわ。

そろそろ、口先介入も近づいてきたかも?とも思いつつ・・・


ポチっと押していただいたら、更新意欲がわきますのでよろしくお願い致します。
  応援クリックをお願い致します。いろんなブログがありますよ。
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ外為ランキング人気ブログランキングへ

FXランキングFXFX
ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
携帯取引が可能で取引手数料0円。最低取引通貨単位が1000通貨となっております。 取引通貨ペア50種類・・・続きを読む
▼必見!便利情報サイト
▼FX会社・証券会社

▼デモ版で遊ぼう
▼FX会社

手数料0円コース誕生!伊藤忠グループのFXプライム                         ●「外為どっとコム」初めての方にオススメ                    ●マネックス証券                        ●セントラル短資オンライントレード                                      ●イー・トレード証券                                                  ●ひまわり証券                     ●トレイダーズ証券      ●ネクシィーズ・トレード

▼月別アーカイブ
▼時間つぶしにどうぞ

▼いろんな情報サイト
▼経済カレンダー
▼FX関連サイト
▼お役立ちサイト
▼最近のコメント
みんなのFX

Appendix


ロイターニュース

▼カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
▼ブログ内検索
情報
SBI証券
MJ
FXプライム

あの伊藤忠グループなので、安心感があると思いますわ。 手数料も無料ですし、ドル円ならスプレッドは・・・続きを読む
▼カテゴリー
▼相互リンク先募集してます。
脳内解析 通貨ペア
通貨ペア解析機


頭の中の通過ペアは?(^0_0^)
暇つぶしに遊んでみてください。
円塾
▼プロフィール

ダメおっさん

Author:ダメおっさん
株の経験は有りますが、
FXはど素人のただのおっさん。
ダメおっさんに一票を
FC2 Blog Ranking
ブログランキング

人気blogランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
外為ランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
お断り
このブログは、ダメおっさんが個人的な感想・失敗・取引等を記載してます。 故意に誤謬等を致しませんが、誤謬等があるかもしれませんので、御了承下さい。 投資を勧誘するものではありません。投資は自己責任でお願い致します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。