リンク先更新新着情報
お勧めブログ情報
リンクさせて頂いてる、トランザムさんのブログで、中国株を長期投資で資産運用されているみたいです。 中国株をメインに書かれてありますが、日本株についても書かれておられます。相当昔から中国株をされてるみたいで、確か、配当だけでも利回り20%近くのような事が書かれてあったと思います。タイミングをうまく利用されてる感じを受けました。タダ株にしてリスクを減らされてるみたいです。投資に余裕を感じるので、羨ましいです。(^u^)
画像をクリックすれば、トランザムさんのブログへ飛びます!
ランキング参加中!! 米米米米米為替ブログ外為ランキング人気ブログランキング米米米米米

--年--月--日 (--:--)



2007年10月13日 (11:37)

ローソク足のひげ

定期的に御訪問の皆様、いつもありがとうございます。

初めてご訪問の方は、カテゴリーの「チャートを学ぼう」に今までにダメおっさんが、

学んだものがあります。


今回は、ローソク足のひげを取上げました。
(当たり前の事かもしれませんが)

ひげのない陽線又は陰線は、どのようなことを現すのでしょうか?

これは、買いたい(陽線)又は売りたい(陰線)エネルギーが、強い事を示します。

上ひげ又は下ひげから何を読み取るのでしょうか?

上ひげは、上に壁があることを示唆します。

下ひげは、逆で下に壁があることを示唆します。

では、長い上ひげ又は長い下ひげは、何を示唆するのでしょうか?

壁が厚いことを示唆します。

イメージを画像にしてます。(参考までに)

20071012035531.jpg

特に長いひげについて、追加していこうと思います。

画像をクリックして下さい。

20071013002923.jpg

左側の上昇時の陽線(陰線)の上ひげは、厚い壁があると分かりますが、

右側は、厚い壁が下にあるのでしょうか?あるのなら、上昇ですね。

ですが、見るとなんとなく調整があるかな?又は下落かな?という感じに見えませんか?

たぶん、そう感じる人が多いと思います。(陰線ならもっと感じると思います)

皆さんも多分思われたとおもいますが、右側は、もろい壁になります。

上記のように、どのような位置で、どのようなローソク足や

組合せになってるかによって、解釈が変わってくると言う事ですわ。


ですので、全体をよく見て、現在の状況等を考慮して、

チャート等をいろいろと見ていき、経験を積む事が大事だと思いますわ。
(過去資料の検証等をすることだと思いますわ)


伊藤忠グループの為、信頼度は抜群!

情報等が満載です。口座開設数も多いです。
 
ダメおっさんが、現在メインにしているFX会社!


今回までは、ローソク足の見方等を勉強してきましたが、
ダメおっさんは、次回から、どの位置(トレンド等)に
あるのかを勉強していこうと思っとります。


ほな、また
(バイバイ またね)

2007年10月10日 (14:16)

ローソク足の基礎

定期的に御訪問の皆様、いつもありがとうございます。

初めてご訪問の方は、カテゴリーの「チャートを学ぼう」に今までにダメおっさんが、

学んだものがあります。


今回は「三空踏み上げ」「三空叩き込み」ですわ。

画像をクリックして頂いたら、見やすいと思いますわ。

20071010012112.jpg

形は、どちらも3回連続して窓を開けて、上昇又は下落している形ですわ。
(基本的に3回で、場合によっては、それ以上もあります)

連続3回とは、「三空踏み上げの」の画像のように、毎日でなく2,3日程度の揉み合い後に、

窓を開ける場合もあります。

三空踏み上げ

3回も続けば、そのエネルギーも消耗していると判断して、売りを示します

三空叩き込み

三空踏み上げの逆で、買いを示します


上記2点共通する「窓」について

窓を開ければ、その窓を埋めるところまで、値を戻すケースが多いとされてますわ。

ほな、また
(バイバイ、またね)



 

2007年10月08日 (15:00)

ローソク足の基礎

定期的に御訪問の皆様、いつもありがとうございます。

初めてご訪問の方は、カテゴリーの「チャートを学ぼう」に今までにダメおっさんが、

学んだものがあります。


今回は、「赤三兵」「黒三兵」という、

ローソク足3本の組合せです。

画像をクリックして頂いたら、見やすいと思います。

20071007021432.jpg

形は、画像通り、どちらも同じ方向に、陽線が3本又は陰線が3本と続く形です。

赤三兵

赤三兵は、陽線が3本続く形になっとります。

理想は、終値が前日より高く終わることですわ。

特に注目すべきは、安値圏での発生です。

これは、かなりの強気で長期の上昇トレンドを形成する可能性が高いですわ。

その逆に高値圏では、要注意(下落可能性)だと思いますわ。

黒三兵(三羽烏)

黒三兵は、赤三兵の逆です。


今まで見てきたローソク足もそうなんですが、ローソク足が

どうのような状況(高値・安値・トレンド)で

どのような形になって現れてきているのかをしっかりと把握しないと

解釈を間違えると思いますわ。

森も見て、木も見ると言う事ですわ。

このような知識と経験とファンダメンタルとテクニカルの組合せを

することにより、投資が楽しくなると思っておるんです。

このような実験を皆さんもデモ版で、どんどんと試されてはいかがかなと思っとります。

バーチャルFX

手数料0円コース誕生!伊藤忠グループのFXプライム

上田ハーローFX

ゲームでトレード体験

『NetForexダービー』エントリーはこちら


新東京シティ証券“世界・標準装備”を無料体験


ほな、また
(バイバイ またね)

2007年10月05日 (19:10)

ローソク足の基礎

定期的に御訪問の皆様、いつもありがとうございます。

初めてご訪問の方は、カテゴリーの「チャートを学ぼう」に今までにダメおっさんが、

学んだものがあります。


今回は、「三川宵の明星」「三川明けの明星」です。

画像をクリックしたら、見やすいと思います。

20071005160632.jpg


小さな陽線や陰線が、大きな陽線と陰線又は、陰線と陽線ではさまれてるケースです。

このケースでは、特に注意するのは、

上昇中に大きい陽線の後、十字架や小さな陽線(陰線)をつけた後、

大きな陰線になった場合は、売りを示します。

その反対の下落中に大きい陰線の後、十字架や小さな陽線(陰線)をつけた後、

大きな陽線になった場合は、買いを示します。

ほな、また
(バイバイ またね)



PS・・・21:30雇用統計発表で、どっちに動くのかな?注意しましょう。

2007年10月03日 (07:16)

初心者のチャート

定期的に御訪問の皆様、いつもありがとうございます。

初めてご訪問の方は、カテゴリーの「チャートを学ぼう」に今までにダメおっさんが、

学んだものがあります。

前回までは、1本や2本のローソク足で、ちょっと重要かなと思うものを取上げていきました。
(今後もその都度取上げたいと思います)

今回からは、「酒田五法」を勉強していきました。

酒田五法というのは、米相場で財を成した酒田の豪商本間宗久が、まとめたものだそうです。

名前の通り、基本的な形が5つあります。

三山・三川・三空・三兵・三法があります。

今回は、三山を勉強しました。画像をクリックしたら見やすいと思いますわ。

20071002184823.jpg


画像は、適当に作ってますんで。形が分かればいいと思ったんで、ご理解下さい。

形としては、3つの山がだいたい同じだったり、真ん中の山が低い形といった感じで

バリエーションが存在するみたいです。(通常は、画像のように真ん中が一番高いです)

見方は、三回上値にトライしたが、上にはいけなかったという形ですわ。

エネルギーを出し切り、下落の可能性が出てくるかな?を示します。

ネックラインを割り込んで、完成する形になるんですわ。

もう一つの着目点は、出来高に注意することですわ。
(市場のエネルギーを観察する事です。強いか?弱いか?です。)

この逆の三山は、逆三山になります。(下に山が3つという形です)

この逆三山は、三山の形も考え方も逆で、大底を示します。

ほな、また
(バイバイ またね)

PS・・・ポジションの現況は、米ドル円を115.90で売りをしてます。方向感がない相場ですね。











ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
携帯取引が可能で取引手数料0円。最低取引通貨単位が1000通貨となっております。 取引通貨ペア50種類・・・続きを読む
▼必見!便利情報サイト
▼FX会社・証券会社

▼デモ版で遊ぼう
▼FX会社

手数料0円コース誕生!伊藤忠グループのFXプライム                         ●「外為どっとコム」初めての方にオススメ                    ●マネックス証券                        ●セントラル短資オンライントレード                                      ●イー・トレード証券                                                  ●ひまわり証券                     ●トレイダーズ証券      ●ネクシィーズ・トレード

▼月別アーカイブ
▼時間つぶしにどうぞ

▼いろんな情報サイト
▼経済カレンダー
▼FX関連サイト
▼お役立ちサイト
▼最近のコメント
みんなのFX

Appendix


ロイターニュース

▼カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
▼ブログ内検索
情報
SBI証券
MJ
FXプライム

あの伊藤忠グループなので、安心感があると思いますわ。 手数料も無料ですし、ドル円ならスプレッドは・・・続きを読む
▼カテゴリー
▼相互リンク先募集してます。
脳内解析 通貨ペア
通貨ペア解析機


頭の中の通過ペアは?(^0_0^)
暇つぶしに遊んでみてください。
円塾
▼プロフィール

ダメおっさん

Author:ダメおっさん
株の経験は有りますが、
FXはど素人のただのおっさん。
ダメおっさんに一票を
FC2 Blog Ranking
ブログランキング

人気blogランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
外為ランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
お断り
このブログは、ダメおっさんが個人的な感想・失敗・取引等を記載してます。 故意に誤謬等を致しませんが、誤謬等があるかもしれませんので、御了承下さい。 投資を勧誘するものではありません。投資は自己責任でお願い致します。
