リンク先更新新着情報
お勧めブログ情報
リンクさせて頂いてる、トランザムさんのブログで、中国株を長期投資で資産運用されているみたいです。 中国株をメインに書かれてありますが、日本株についても書かれておられます。相当昔から中国株をされてるみたいで、確か、配当だけでも利回り20%近くのような事が書かれてあったと思います。タイミングをうまく利用されてる感じを受けました。タダ株にしてリスクを減らされてるみたいです。投資に余裕を感じるので、羨ましいです。(^u^)
画像をクリックすれば、トランザムさんのブログへ飛びます!
ランキング参加中!! 米米米米米為替ブログ外為ランキング人気ブログランキング米米米米米

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年07月13日 (19:44)

のんびりと投資を・・・

ドル円は、何とか基本的にサポートされるべきところで

サポートされているのかな?と感じていますわ。


前回の記事でも書いたポイントで、それなりにかな?と思っていますわ。


でも、株式市場の乱高下が激しくなってきていますね。

一つのニュースや発言等で乱高下していますね。


金融関連の決算が、今週は、要注目ですね。


個人的には、なかなか、チャートをこまめに見たり、ニュース等を

いろいろと見れていないので・・・、レバの効いた投資は、少し控えめにしていますわ。

時間が出来るともっともっと投資をしたいんですが・・・。

今の現状は、ほぼスワップ目的という感じになっております。


仕事やプライベートの状況に応じて、投資方法を変更するのも難しいですね。

でも、これを確立出来れば、また、投資の幅を拡げられるかな?とも思っています。


しょうもない内容の更新ですが、お許し下さい。(^_^;)


ポチっと押していただいたら、更新意欲がわきますのでよろしくお願い致します。
  応援クリックをお願い致します。いろんなブログがありますよ。
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ外為ランキング人気ブログランキングへ

人気ブログには信頼できる情報満載!株式・投資・マネー急上昇ランキング


FXランキングFXFX
スポンサーサイト

2008年07月07日 (22:18)

ドル円

株価の下落が、最近話題になっていますね。

本日は、日経平均がやっと反発しましたが・・・。


最近の注目ポイントは、

弱気相場になっている主要株価指数

最高値を更新している原油先物

ドル防衛の要人発言

という感じでまとめる事が出来ると思いますわ。


8日には、米国のアルミ大手アルコアや11日のゼネラル・エレクトリック等の

大手企業の主要企業の決算発表(4~6月)が始まってきます。

更に来週も、金融関連の決算発表があると思いますので・・・

これがどのような影響?反応?するのかが、個人的には気になっていますわ。

先週にGMの目標株価等の引き下げ等があり、いろいろと話題があったと思います。

ですので、意外と悪い結果が出ても、悪材料出尽くしと判断される事も、

頭に入れておくことも大事かな?と考えていますわ。


ドルの上昇については、何か新しい政策等が出てこない限り、上値は難しいかな?

と考えていますが、どうなることやら?(^^♪


指標等の発表も決してよくないものばかりなのに、すぐにドルの買戻しがおきてますが・・・


テクニカルでは、日足の一目均衡表の

転換線が106.70付近であり、基準線は106.20付近になっております。

週足の転換線は、105.55付近ですね。

ここで、少し気になるのが、週足の遅行線が週足との微妙な位置にきていることです。

上抜けるのか?その逆なのか?

21日移動平均線は、107.10付近ですね。(現況では、これも超えてきていますね)


個人的には、あまり強気ではいけない?と思ってるんですが・・・?



個人的なポジは、ポンドドル等が、利確の逆指しにあってしまいましたわ。

ユーロドル・ポンドドル等ももう少し様子を見ようと考えていますわ。

様子を見ると言うより、最近も少し忙しくて、投資等がおろそかなになっておりましたので、

経験上、安易に手を出すと失敗が多かったので、

無理をしてポジを持たないようにしてるだけです。(#^.^#)


当たる当たらないは別にして、

一応自分なりの考えが無い時は、新規ポジを持たないようにしております。


ポチっと押していただいたら、更新意欲がわきますのでよろしくお願い致します。
  応援クリックをお願い致します。いろんなブログがありますよ。
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ外為ランキング人気ブログランキングへ

人気ブログには信頼できる情報満載!株式・投資・マネー急上昇ランキング


FXランキングFXFX

2008年07月04日 (21:29)

テクニカルの勉強

FXや投資を始められたり、これからだったり、テクニカル分析をこれから勉強

しようと思われてる人も多々いらっしゃると思います。

また、もう一度勉強をしようと思われてる方もいらっしゃると思います。


ダメおっさんも、まだまだ勉強中ですが・・・(#^.^#)


ダメおっさんは、テクニカルの勉強で多分、今迄で、一番勉強をしたかもしれません。

学生時代は、宿題も授業もまともにした事がなかっただけですが・・・(^。^)y-.。o○


ダメおっさんの経験を書こうと思いますわ。

ほとんどの方が、本等を探したりしていくと思います。

ダメおっさんが、最初に買った本は、「はじめてのテクニカル分析」

という本ですわ。


簡単な読み易い本も多々あったんですが、

どうせならと思い買った本がこの本ですわ。


「はじめて」というタイトルには合わないような内容かなと思いつつ、

読むのに苦労?読みにくい?分からない?とも思いつつ、買ってみましたわ。


やっぱり、本当に分からないまま?理解できないまま?に強引に読んでいきましたわ。(^^♪


反面、ある程度知識があったり、もう一度という人には、良書だと思いますわ。

一部分だけを書いてるのではなく、

今では、最低必要なものが書いてあったように感じていますわ。

さらに、王道で簡単に書かれてあるものより絶対に良かったというのが、感想ですわ。


ですので、時々読み直しをしていくと理解が出来なかったり、

適当に読み流したところも「こういうことか」と分かったりしてきましたわ。


何度も読んでいくうちに経験と知識が結びつくという感じですかね?(#^.^#)


個人的には、お薦めできるかな。と思っています。


「テクニカルを」と思っておられる方の参考になればと思い、取り上げて見ましたわ。


ちなみに、個人的な意見ですが、興味をもたれた方は、

一度本屋等で、実際に手にして中身を見てからのほうが、良いかも?と思います。

ダメおっさんの場合は、通販等で安易に買っていたら、

多分、今ではどこにあるのかすら分からない本になってたような気がしますので・・・(^^♪


表紙は、以下に載せている感じですわ。

アマゾンのレビューも参考にされるのも良いと思います。





ポチっと押していただいたら、更新意欲がわきますのでよろしくお願い致します。
  応援クリックをお願い致します。いろんなブログがありますよ。
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ外為ランキング人気ブログランキングへ

人気ブログには信頼できる情報満載!株式・投資・マネー急上昇ランキング


FXランキングFXFX

2008年07月03日 (19:58)

ちょっとグチの入ったただの日記

昨日は、本当に悲劇?が襲いましたわ。

よくニュース等で、電車や新幹線に閉じ込められて、何時間というニュースですわ。

通常なら、30分程のところを3時間半程かかってしまいました。

帰宅してみると、夜中の2時を過ぎてましたわ。

時々こんな事があるんですが・・・昨日はひどすぎ?


ま、いろんな事情があると思うんですが・・・対応が悪すぎ?


電車が遅れています。としかアナウンスが無いんですわ。

更に、大幅に遅れてます。とか・・・

そんな事分かっとるちゅうねん。

ドアも開かないし・・・駅で止まってるのに・・・


どの位にどこに着くとか、目処が絶っていないとか。を説明せんと

どうしようもこっちとしては、対策を考えられへん。と思うのは、ダメおっさんだけでしょうかね?


前は、掲示板に電車が5分遅れてたら5分遅れと表示し、

10分になったら10分遅れと表示し、

挙句の果てに1時間経っても、電車は来ない!


掲示板で、時計の読み方を教えてるのか?と思いましたわ。


いろんな事情で難しいのかもしれませんが、

時間を急いでる時には、対策を考えられませんわ。


リスクは、いろんな所に潜んでいる言う事ですね。


このような出来事で学んだ?事は、ペットボトル等で水等を持ち、

カバンには、少しお菓子みたいなものを入れていたほうが良いな。と言う事ですわ。

駅の売店が儲かるだけや!と思いつつ・・・(^^♪


FXは、ポジ等については、

まったく変更せずに利確の逆指しとかを入れてほったらかしの状態ですわ。

ドル円については、スワップ目的になってる感じですわ。(#^.^#)

本日は、20:45にECB政策金利の発表

21:30に非農業部門の雇用者数の発表

23:00にISM非製造業景況指数の発表
と重要指標の発表が、目白押しですね。


多分、ダメおっさんは、昨日の寝不足で途中で睡魔が襲い眠ってしまうと思いますわ。(^^♪

その為、今日は、早く仕事を切り上げて?サボって?帰宅しましたわ。(^。^)y-.。o○


生活ブログみたいになって、申し訳ございませんでした。

訪問していただいた方には悪いなと思いつつ・・・ZZZ。



ポチっと押していただいたら、更新意欲がわきますのでよろしくお願い致します。
  応援クリックをお願い致します。いろんなブログがありますよ。
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ外為ランキング人気ブログランキングへ

人気ブログには信頼できる情報満載!株式・投資・マネー急上昇ランキング


FXランキングFXFX
ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
携帯取引が可能で取引手数料0円。最低取引通貨単位が1000通貨となっております。 取引通貨ペア50種類・・・続きを読む
▼必見!便利情報サイト
▼FX会社・証券会社

▼デモ版で遊ぼう
▼FX会社

手数料0円コース誕生!伊藤忠グループのFXプライム                         ●「外為どっとコム」初めての方にオススメ                    ●マネックス証券                        ●セントラル短資オンライントレード                                      ●イー・トレード証券                                                  ●ひまわり証券                     ●トレイダーズ証券      ●ネクシィーズ・トレード

▼月別アーカイブ
▼時間つぶしにどうぞ

▼いろんな情報サイト
▼経済カレンダー
▼FX関連サイト
▼お役立ちサイト
▼最近のコメント
みんなのFX

Appendix


ロイターニュース

▼カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
▼ブログ内検索
情報
SBI証券
MJ
FXプライム

あの伊藤忠グループなので、安心感があると思いますわ。 手数料も無料ですし、ドル円ならスプレッドは・・・続きを読む
▼カテゴリー
▼相互リンク先募集してます。
脳内解析 通貨ペア
通貨ペア解析機


頭の中の通過ペアは?(^0_0^)
暇つぶしに遊んでみてください。
円塾
▼プロフィール

ダメおっさん

Author:ダメおっさん
株の経験は有りますが、
FXはど素人のただのおっさん。
ダメおっさんに一票を
FC2 Blog Ranking
ブログランキング

人気blogランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
外為ランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
お断り
このブログは、ダメおっさんが個人的な感想・失敗・取引等を記載してます。 故意に誤謬等を致しませんが、誤謬等があるかもしれませんので、御了承下さい。 投資を勧誘するものではありません。投資は自己責任でお願い致します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。