リンク先更新新着情報
お勧めブログ情報
リンクさせて頂いてる、トランザムさんのブログで、中国株を長期投資で資産運用されているみたいです。 中国株をメインに書かれてありますが、日本株についても書かれておられます。相当昔から中国株をされてるみたいで、確か、配当だけでも利回り20%近くのような事が書かれてあったと思います。タイミングをうまく利用されてる感じを受けました。タダ株にしてリスクを減らされてるみたいです。投資に余裕を感じるので、羨ましいです。(^u^)
画像をクリックすれば、トランザムさんのブログへ飛びます!
ランキング参加中!! 米米米米米為替ブログ外為ランキング人気ブログランキング米米米米米

--年--月--日 (--:--)



2009年10月31日 (20:26)

ドル円データー

為替ブログ応援お願い致します。
(1日1回クリックして頂けたら、大変うれしく思います。)
クリックして頂いた皆さんに感謝!感謝!


下記は、クリック365の10月の建玉状況です。
このデーターは、「クリック365」の公式ホームページにありますので、
あまり見られない人は、参考にされてはいかがかな?
と思い、取り上げましたわ。
ドル円に関しては、相当買いに傾いていますね。(赤色が買いです)


下記は、ドル円のクリック365の買い建て玉と終値を組み合わせたグラフです。
価格は、一応、NYの終値を組み合わせてみました。
これを見ると、80円台の買いの威力が強いと感じますね。
価格と買い

建玉状況のバランスが崩れると怖いような気もしますが・・・。
ユーロ円みたいに均衡状態ならある意味安心なのかもしれないですね。


ポチっと押していただいたら、更新意欲がわきますのでよろしくお願い致します。
  応援クリックをお願い致します。いろんなブログがありますよ。

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ外為ランキング人気ブログランキングへ

2009年10月28日 (19:11)

ユーロドル

為替ブログ応援お願い致します。
(1日1回クリックして頂けたら、大変うれしく思います。)
クリックして頂いた皆さんに感謝!感謝!

最近は、少し株式をメインに情報等を精査しており、
FXはちょっと疎かになっており、ブログもなかなか更新できませんでした。(^u^)
今後もしばらく更新が滞るかもしれません。

以下は、ユーロドルのトレンドをダメおっさんなりに書いているものですわ。
画像をクリックして頂くと大きくなります。
ユーロドル
簡単ですが、現在は水色のトレンドチャネルになっていると思いますが、
昨日から、上側のストップライン(1.4850付近)を割れたことにより、
流れが変わるかも?と思っていますわ。
このストーリーが当たると、先日も書きましたが、
トリプルトップの可能性もありかな?と思っていますし、
とりあえずは、1.45付近までの下落をあるかな?と考えております。
その前に、安値からの上昇しているサポートラインが作用するかどうかが、
問題になると思いますが・・・。

簡単ですが、参考になるようでしたら参考にして下さい。


ポチっと押していただいたら、更新意欲がわきますのでよろしくお願い致します。
  応援クリックをお願い致します。いろんなブログがありますよ。

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ外為ランキング人気ブログランキングへ

2009年10月24日 (19:11)

ドル円

為替ブログ応援お願い致します。
(1日1回クリックして頂けたら、大変うれしく思います。)
クリックして頂いた皆さんに感謝!感謝!

本日、2回目の更新です。
前回の記事の追加です。

以下は、ドル円の最近の流れにフィボナッチをあてはめました。
画像をクリックして頂いたら、大きくなります。
fibo.jpg
よく半値戻りと言われますが、その水準に近づいていますね。

前回の記事も参考にすると92円台からは、売りが良いと思いますわ。
92円半ばから後半までは、今の流れが続く可能性は十分あると考えていますが、
すぐに売るのかどうかは、状況判断だと思いますわ。
ですので、ダメおっさんはドル円の売り時を探していきたいと思っていますわ。

ここからは、あくまでも個人の根拠のない想像です。
雰囲気としましてはドル円の売り基調に変化すると思いますが、
偏った思い込み(クロス円の上値が重い)が入りそうな感じもしますので、
注意が必要かも?素直に動けば問題ないと思いますが・・・。
理由は、強引に踏み上げられる可能性もあると考えていた方が良いかな?
強引に仕掛けられると想像以上に反発すると思いますので・・・。
(頭の片隅程度に(^v^))

ちなみに、今週より来週がという感じで、今週は何度か記事を書きましたが、
日柄的に来週は、転換期又は節目の時期だと思っていますわ。


ポチっと押していただいたら、更新意欲がわきますのでよろしくお願い致します。
  応援クリックをお願い致します。いろんなブログがありますよ。

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ外為ランキング人気ブログランキングへ

2009年10月24日 (15:28)

来週のドル円は

為替ブログ応援お願い致します。
(1日1回クリックして頂けたら、大変うれしく思います。)
クリックして頂いた皆さんに感謝!感謝!


今週に早くもドル円92円台での終値になりましたね。
ポジはと言えば、91円後半から92円で、ほぼポジを閉じました。
先日からのイメージ通りの水準になってきましたので、ポジを閉じたという感じですわ。
時期的には、想像より早かったですが・・・。

以下は、何度も載せてますドル円のトレンドチャネルです。
画像をクリックして頂ければ、大きくなります。
torend_20091024145605.jpg
これを見て頂けたら、今後の方向性は違ってくるかもしれませんね。
円高に向けての準備が必要かもしれません。

以下は、ドル円の日足の一目均衡表です。
ichi_20091024145629.jpg
これを見ても、雲の下限まで到達しましたので、
方向性が微妙になってくると思いますわ。
ただ、基準線と転換線の逆転が起き出しましたし、
遅行線も何とか実線(ローソク足)を超えて推移しています。

以下は、ドル円の日足のボリンジャーバンドです。
bori_20091024145645.jpg
これを見ても、+2σまで到達し、
バンドの方向性はフラットになってきています。

総合的に考えるとドル円の買いポジは、
一旦閉じた方がよさそうな気がしますし、
買うにしても、慎重になる方が良いと判断していますわ。
あくまでも個人の推測ですが、おそらく方向感があまりなく、
うろうろしそうな気がしてますが・・・。


ポチっと押していただいたら、更新意欲がわきますのでよろしくお願い致します。
  応援クリックをお願い致します。いろんなブログがありますよ。

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ外為ランキング人気ブログランキングへ

2009年10月22日 (19:44)

ドル円

為替ブログ応援お願い致します。
(1日1回クリックして頂けたら、大変うれしく思います。)
クリックして頂いた皆さんに感謝!感謝!


昨日からドルに対してポンドが反発してきていますね。
ポンドの上昇により、今までの資源国通貨への流れに変化が起こるかも?
(結構強いかな?と感じますが・・・。)
と感じていますが・・・。???

以下は、ドル円の日足のボリンジャーバンドです。
画像をクリックして頂いたら、大きくなります。
hiasi_20091022192510.jpg
これを、見ると+1σ付近でどうしようかな?と迷っている感じだと思いますわ。
完全に買い基調だとも言い切れないと感じます。
以下は、ドル円の1時間足です。
1jikan.jpg

2つを見て頂くと1時間足での移動平均が91.08で、
日足での+1σが91.09付近になっていますので、
ここらでの買いは有りかな?と思いますわ。
(この水準では、それなりのサポートが働くと思いますが・・・。)
1時間足で考えれば、-1σ辺り(90.90)付近までの
下落も十分にあると念頭に置いてる方が良いのかも?。
ゆったりと考えれば、日足の移動平均が重要なポイントかな?
(90.10~20付近です。)

簡単ですみませんが、こんな感じでいますわ。
個人的には、現在仕事が忙しいのもありますが、
株式の準備をしていますわ。(決算がいろいろと出てきますので(^_^;))

ポチっと押していただいたら、更新意欲がわきますのでよろしくお願い致します。
  応援クリックをお願い致します。いろんなブログがありますよ。

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ外為ランキング人気ブログランキングへ

2009年10月20日 (19:10)

ドル円

為替ブログ応援お願い致します。
(1日1回クリックして頂けたら、大変うれしく思います。)
クリックして頂いた皆さんに感謝!感謝!


今週は、先日も書きましたが、少し調整色が強いように感じますわ。

本日は、21:30に住宅着工件数等の指標の発表がありますので、
これを材料に仕掛けてくるんでしょうかね?

以下は、ドル円のトレンドです。
(先日から何度も載せているものに直近のものをとりあえず書きましたが、
あまり意味がないかも?・・じゃ、書くなとは言わないで下さいね。(^u^))
torend.jpg

以下は、ドル円の一目均衡表の日足ですわ。
画像をクリックして頂いたら、大きくなります。
ichi.jpg
遅行線が実線(ローソク足)を超えるか?超えないのか?が、
一つの壁だと考えていますわ。
現状は、基準線でサポートになっておりますが、
転換線までの調整もあると思いますが、
その前に移動平均線を割り込むのか?も、注目点だと思いますわ。
(現時点では、移動平均は、89.90付近です。)
ダメおっさんは、移動平均の方が重要かな?と思いますが・・・。

中長期では、ダメおっさんは相変わらず押し目買いで挑んでおりますわ。
先日も書きましたが、今週より来週の方が動き出すと考えていますわ。
(どっちに動くかは別として・・・。(^u^))

ポチっと押していただいたら、更新意欲がわきますのでよろしくお願い致します。
  応援クリックをお願い致します。いろんなブログがありますよ。

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ外為ランキング人気ブログランキングへ

2009年10月18日 (19:10)

金融機関の秩序だった破綻?

為替ブログ応援お願い致します。
(1日1回クリックして頂けたら、大変うれしく思います。)
クリックして頂いた皆さんに感謝!感謝!


FXとは直接関係ないですが、ロイターの記事に
「金融機関の秩序だった破綻を可能にすべき」という、記事がありました。
これは、米NEC委員長の見解だそうです。
皆さんは、この記事をどのように感じますでしょうか?
先日のバンカメ等の決算などこれからの金融機関のあり方なんでしょうかね?
アホなダメおっさんには、分りませんが・・・(^。^)y-.。o○

昨日にも少し書きましたが、これから米国と日本の決算が
ドンドンと出てきますので、リスク志向の流れについては、
注意だと考えていますわ。

最近の株式市場については、だいぶん1年ほど前の総悲観的な流れから
戻ってきましたね。
1年ほど前の危機からどのように今後推移するんでしょう?
基本的な考えは、4つのフェーズから成り立つと思いますわ。
総悲観から現在の期待に向かい、これからは、失望をしてから安心という
流れが起きてくると考えていますわ。
現在の期待は、ニュース等を肯定的に捉えられ、
そして、やはり企業業績や予想等の数字の裏付で失望して、利確が起き、
そして、徐々に業績等の本格的な回復が数字としてあらわれ、
安定した動きになってくると思いますわ。
株式市場は、この繰り返しを常にしていますね。

これから考えると、暫くはリスク志向の流れには注意だと思いますわ。

ポチっと押していただいたら、更新意欲がわきますのでよろしくお願い致します。
  応援クリックをお願い致します。いろんなブログがありますよ。

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ外為ランキング人気ブログランキングへ

2009年10月17日 (18:58)

ドル円

為替ブログ応援お願い致します。
(1日1回クリックして頂けたら、大変うれしく思います。)
クリックして頂いた皆さんに感謝!感謝!

先週の後半は、円安の流れがおきました。

米国もそうですが、10月末ごろから日本の第二四半期の
決算発表の時期に入ってきますね。
ダメおっさんは、おそらく株式の方に力が入ってくると思いますわ。(^u^)

以下は、ドル円の日足のボリンジャーバンドですわ。
bori.jpg

ダメおっさんが思うには、来週はボックス相場かなと考えていますわ。
動き出すのは、次の週かもしれないかな?と考えていますが、
どうなる事やら・・・?
終値では、+1σ付近ですね。
ですので、強い円安の流れではないように感じます。
ですが、先日にも書きましたが、移動平均を完全に超えてきましたので、
基本的な考えは変わっていませんわ。

チャートを載せてませんが、1時間足では調整局面が考えられると思いますわ。

ポチっと押していただいたら、更新意欲がわきますのでよろしくお願い致します。
  応援クリックをお願い致します。いろんなブログがありますよ。

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ外為ランキング人気ブログランキングへ

2009年10月15日 (18:58)

ドル円

為替ブログ応援お願い致します。
(1日1回クリックして頂けたら、大変うれしく思います。)
クリックして頂いた皆さんに感謝!感謝!

ドル円は、なかなか移動平均を超えていかないですね。
ダメおっさんの考えは、いろいろと考えましたが、
中長期でのドル円は当初と同じですわ。

以下は、ドル円の日足です。
5日・21日・75日の移動平均とMACDですわ。
macd_20091015182637.jpg

特に説明をする必要がないと思いますが、
あまりMACDを使わない人もおられると思いますので、簡単に書きます。

基本的の移動平均より早くシグナルが生じてきます。
現況を見て頂ければ、分ると思います。(丸印部分)
逆に言えば、騙しに早くひっかかるということですわ。(^_^;)
ダメおっさん的には、移動平均よりこちらをよく参考にしますわ。
更に、ダイバージェンスに気をつけないとダメですが、
今回は、これがないので手探り状態でもありました。

以下は、ドル円のボリンジャーバンドの日足ですわ。
ボリ

ボリンジャーバンドを見てもとりあえず終値では、
平均と-1σのバンド内で推移しているため、
売り圧力は、弱まってるように感じますわ。

後は、ダメおっさんが思うには、移動平均を超えると
イメージ通りに近づいてきますわ。
ですので、基本的には押し目買いをしていきますわ。

ポチっと押していただいたら、更新意欲がわきますのでよろしくお願い致します。
  応援クリックをお願い致します。いろんなブログがありますよ。

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ外為ランキング人気ブログランキングへ

2009年10月14日 (19:18)

ドル安はどこまで~!

為替ブログ応援お願い致します。
(1日1回クリックして頂けたら、大変うれしく思います。)
クリックして頂いた皆さんに感謝!感謝!

先程、相場を見ましたが、ドル円89.00を割ったんですね。

ダメおっさんは、89.20付近は考えておりましたが、
89.00を割るとは、あまり考えていませんでしたわ。
思っている以上にドル安の傾向が強いですわ。(個人的に考えて・・・)

昨日のトレンドラインの急勾配の方に終値では、
おさまっている感じですね。

現況でも、方向性は今まで通りの考えを持っていますが・・・?

ポジはと言えば、昨日の押し目買いの分は、
早めにトントンで決済しておきました。
理由は、昨日の更新後(押し目買い後)、下値を模索したためですわ。
本日もう一度、89.20で指値で買いになっていますわ。

ドル安は、ジワジワとどこまで進むのでしょうかね?
時期的には、そろそろ一旦調整があっても良いのに・・・。

短期的には、NY時間まで又はNY時間帯には、
89.70前後までの反発があると思っていますが・・・。
ドル円の癖?から考えてです。
NYでいきなり下値試しで来られるとやばいかもしれませんが・・・。

もう一度、いろいろと考えてみようと思っていますわ。

ポチっと押していただいたら、更新意欲がわきますのでよろしくお願い致します。
  応援クリックをお願い致します。いろんなブログがありますよ。

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ外為ランキング人気ブログランキングへ

2009年10月13日 (19:29)

ユーロドルの行方は?

為替ブログ応援お願い致します。
(1日1回クリックして頂けたら、大変うれしく思います。)
クリックして頂いた皆さんに感謝!感謝!

本日、2回目の更新です。

ユーロドルについては、現在ポジを持っていませんわ。
前回、失敗してから完全に様子見をしていますわ。( ^)o(^ )
少し気になることがあるので、記事にしてみました。

下記は、ユーロドルの日足のトレンドですわ。
画像をクリックして頂いたら、大きくなります。
ユーロドルトレンド
これを見て頂くと、直近の動きは、ダブルトップになるのかも?
あくまでも、予想でこれといった根拠も何もありませんが・・・。
ただ、今後の動向によってどのような形を形成するかを
現時点で、イメージしておき、条件が揃うのを虎視眈々と見ておくのは、
有意義であると思いますので、取り上げてみましたわ。
トリプルトップになるのか?
上昇して、ターゲット価格として、ABCD(V計算やN計算)で見るのが面白いのか?
とイメージを持っていても損はしないと思いますわ。

簡単ですが、皆さんも今後を見ていては如何でしょうか?

ポチっと押していただいたら、更新意欲がわきますのでよろしくお願い致します。
  応援クリックをお願い致します。いろんなブログがありますよ。

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ外為ランキング人気ブログランキングへ

2009年10月13日 (18:40)

ドル円

為替ブログ応援お願い致します。
(1日1回クリックして頂けたら、大変うれしく思います。)
クリックして頂いた皆さんに感謝!感謝!

ドル円については、ダメおっさんの見通しは、
先週から書いている通り(イメージ)に推移していると考えていますわ。

ここらでのもみ合いをこなすと、今後面白くなるかも?と思っています。

下記は、先日のトレンドラインでの現況になりますわ。
ちょっと見えにくいかもしれませんが、急な勾配の方の上限を超えてきました。
トレンド

下記は、一目均衡の1時間足ですわ。
画像をクリックして頂いたら、大きくなります。
基準線や転換線や雲などいろいろとこの水準には揃っておりますわ。
このチャートから一つ気になるのが、遅行線が実線(ローソク足)の
下になっているところですわ。
上記のトレンドラインも現況での水準ですね。
一目1時間

下記は、21日と5日の移動平均線ですわ。
画像をクリックして頂いたら、大きくなります。
21日線もここの水準にいますね。
平均日足

全体的の見通しは特に変化していないと考えていますので、
中長期に関しては、更にドル円の押し目買いを本日行いましたわ。
暫くは、日柄調整的に90.00を挟んでうろうろとして欲しいかな?と
考えていますが・・・。
現況も、短期的な目で見ると、どっちやねん?という動きですね。
補足ですが、中長期でも損切りは入れています。

もう少し詳しく書くと、88.25のポジの1/3は昨日利確していますわ。
(先日も書きましたが、90.50付近には節目があると思っていましたので。)
あとの1/3は、どこで決済するかを模索しています。
最後の1/3は、ダメおっさんのイメージ通り?のところまで?
保有しておくつもりですわ。
(目一杯の利益追求で、反転しても最低の利確ができるように逆指状態です。)
これが、先日の記事のリスク管理の一つだと考えていますわ。

短期的(デイトレード)なトレードは、記事に書く段階では
何の役にも立たないと思いますので書いていませんわ。

ポチっと押していただいたら、更新意欲がわきますのでよろしくお願い致します。
  応援クリックをお願い致します。いろんなブログがありますよ。

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ外為ランキング人気ブログランキングへ

2009年10月11日 (19:55)

リスク管理(ルール作り)

ブログのデザインを変えてみましたわ。(^。^)y-.。o○

為替ブログ応援お願い致します。
(1日1回クリックして頂けたら、大変うれしく思います。)
クリックして頂いた皆さんに感謝!感謝!

先日から、本業でリスクについて、
いろいろと調べたりしてましたが、難しいですね。

ルール作り等に悩んだりされてる方も多いと思いますので、
参考にしてみて下さい。


リスクコントロールは、簡単に以下の表のようになりますわ。
リスクコントロールとは、リスクを避けたり、減らしたりする対策です。
リスク
(FX・投資とは、まったく関係なくですので・・・)

ですが、これをFXのルールに充てはめて、自分なりにアレンジをすれば良いのかな?
と思い、今回取り上げてみました。

例として、考えてみました。
回避・・・リスクを生じさせない為、取引をしない。となると論外ですね。
損失制御・・・リスクの発生頻度を減らすため、取引を減らし、
        被害を軽減させる為、レバレッジを抑える。
        チャートで判断するなら、条件が揃うまで、辛抱強く待つ。
結合・・・リスク単位を増加させる為、取引通貨を増やし、
     予知を高める為、日々知識や情報を集める。
分離・・・リスク単位を分離させる為、FXの取引業者を分散し、
     システム障害に備える。
移転・・・FXでは、物理的には無理だと思いますが、他人の知恵を利用する。が、
     当てはまるのかな?

という感じでしょうか?
もっと、具体的に掘り下げていくと、良いリスク管理(ルール)を
作っていくことが出来ると思いますので、
再度、ルールを見直されては如何でしょうか?

更にリスクファイナンシング(リスクが発生した場合の備え)があります。
これは、FX投資には、少し関連性が低いかも?と思います。
損失が発生しても、生活が守れるようにしておき、
再度挑戦できるようにしておくという感じですわ。

総合的に考えると、生活に支障させない余剰資金で、レバレッジを抑え
リスクヘッジとなる通貨の組み合わせ(時々の相場により違いますが・・・)を
考え日々努力して、知識を蓄えていくということでしょうか?

これらは抽象的ですが、投資のテクニック以前に大変重要なことだと思います。
皆さんのルール作りのきっかけになれば、うれしく思います。

明日も祝日で米国も祝日ですので、時間がある時に
振り返るのも良いかもしれませんね。

ポチっと押していただいたら、更新意欲がわきますのでよろしくお願い致します。
  応援クリックをお願い致します。いろんなブログがありますよ。

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ外為ランキング人気ブログランキングへ

2009年10月11日 (16:39)

マネーパートナーズ

為替ブログ応援お願い致します。
(1日1回クリックして頂けたら、大変うれしく思います。)
クリックして頂いた皆さんに感謝!感謝!

今回は、マネーパートナーズについて書きたいと思いますわ。
先日も少し書きましたが、FXの規制が今後本格化してくるため、
FX会社の状況を把握しておく必要があると思うからですわ。

良い悪いを書くつもりは、ないです。
自分の資産を守るきっかけになればと思い書いていますので・・・。
最初に、キャンペーンや取引会社の特徴を書きます。
(口座開設を考えられてる人には、多少参考になると思います。)

現在行われているキャンペーン
①新規で口座開設を行い、ログイン期日までにログインをされた方に3,000円プレゼント!
 更に、初回入金で10万円以上入金すれば2,000円プレゼント!
 合計5,000円プレゼント!
 期間は、2009年9月1日(火)午前6時10分~2010年2月28日(日)(3月1日午前6時59分)まで
②少し、ハードルが高いと思いますが、取引高に応じてキャッシュバックがあります。
③通常のドル円のスプレッドは、2銭ですが、2009年10月30日まで1.6になっています。

口座内容
スタンダードコース ・・・50倍
ハイレバレッジコース・・・100倍
※ハイレバレッジコースは、口座開設後の申し込みとなります。
※100通貨単位から取引できるパートナーズFXnanoも口座開設後取引画面からの申し込みになります。nanoは、1営業日内若しくは週末営業日終了時までが取引期限です。(ここが注意だと思います。)

最低証拠金
例:ドル円・・・スタンダード  20,000円(10,000通貨単位)
        ハイレバレッジ 10,000円(10,000通貨単位)
           nano       200円(100通貨単位)
信託保全は、されています。

取引手数料は、無料です。

クイック入金提携金融機関
住信SBIネット銀行
イーバンク銀行
みずほ銀行
三菱東京UFJ銀行
三井住友銀行
ジャパンネット銀行
ゆうちょ銀行

更に詳しく調べたい方は、マネーパートナーズ のHPで御確認ください。




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

これから、本題?と言いましても、大したことないですが・・・( ^)o(^ )
マネーパートナーズは、マネーパートナーズグループ(持ち株会社)が、
ヘラクレスに上場していますわ。(証券コード8732)

会社の概要は、以下のイメージですわ。
概要

㈱マネーパートナーズ(FX会社)
設立 平成20年5月9日
登録番号 関東財務局長(金商)第2028号
31億円(平成21年3月31日現在)
自己資本規制比率 平成21年6月末 308.4% 
(金融商品取引法第46条の6では、
金融商品取引業者はこの比率が120%を下回ってはならないと定めています。 )



以下の表は、マネーパートナーズの口座数の推移と証拠金の残高ですわ。
(以下の表の期間は、3つとも2008年1月から2009年9月迄)
証拠金には、代用有価証券を含んでいません。

口座数・証拠金
の表見ると、口座数は順調に大きく伸ばしていますが、
証拠金は大きく伸びていないことに気づくと思いますわ。
の表は、証拠金を単純に口座数で割った数字をグラフにしただけですが、
これでも明らかですね。
2008年1月から2009年9月迄は、ほぼ半額(約24万円)になっていますわ。
ま、時期的に考えるとnanoが開始やリーマンショックの頃ですので、
理由は、いろいろと考えられると思います。
2008年4月から、今後再開見込みのない口座の解約処理を実施しています。
ですので、その後も順次処理をしていると考えられますわ。
これを考えると、純可動数であると思いますわ。
1口座当たり

の表も、FX会社にとっては、重要な外国為替の取扱高の推移ですわ。
この表を見ると2008年9月~10月頃急激に取扱高が増えていますね。
FX会社は、相場が大きく動かないとダメという事の裏付けですね。
蛇足ですが、上の証拠金と下の扱い高を見ると、
稼いだ投資家より損失を出した投資家の方が多いのかな?
FX会社にとっては、短期的に見れば投資家が取引すれば良いので・・・。
最近のFX会社各社をいろいろと見ると、
取引高に応じてのキャッシュバックキャンペーンや情報提供の差別化
をしているところが目立つと思いますわ。
ですので、口座数での競争は終わり、取扱高を伸ばす戦略をとっているんでしょうね。
取引高

の表は、レバレッジに関する改正の流れですわ。
これからも分かりますように、レバレッジに規制が入ることにより、
FX会社は、取引高を伸ばすための戦略が大事になってくると思いますわ。
kaisei

マネーパートナーズの決算での説明は、ハイレバレッジの顧客は、全体の10%程度で、
平均では、30倍前後での取引が多いみたいです。


マネーパートナーズの今後の成長戦略の中で、
ダメおっさんが、一番興味があるのは大証FXの受け側(マーケットメイカー)ですわ。
大証FXの伸びによれば、収益拡大になります。
(モルガンも受け側で、現況はこの2社みたいですね。)
まだ、大証FXという認知度が低いと思いますが・・・
大証FXは、以下の証券会社等で取引できるみたいですわ。
インヴァスト証券
オリックス証券
光世証券
コスモ証券
そしあす証券
ひまわり証券
豊証券

今期の第一四半期は、順調に収益拡大をしているように見受けられますわ。

細かい数値や分析は省きましたが、自分が口座を作っている又は作ろうとしている
FX会社の現状を知る機会になればと思いますわ。





ポチっと押していただいたら、更新意欲がわきますのでよろしくお願い致します。
  応援クリックをお願い致します。いろんなブログがありますよ。

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ外為ランキング人気ブログランキングへ

2009年10月10日 (19:33)

来週のドル円

為替ブログ応援お願い致します。
(1日1回クリックして頂けたら、大変うれしく思います。)
クリックして頂いた皆さんに感謝!感謝!


今週のドル円は、茹でガエルのようにジワジワという円高でしたね。
最近の円高の説明の一つとして、国内企業の公募増資の
影響という話があったと思います。

例として、野村ホールディングスが公募の約半分の2,200億円・・・払込期日13日
マツダは五日に海外を含めて1,000億円
エルピーダも海外から570億円
という感じで、海外から大型公募増資に伴う円高傾向のきっかけになっている節も
確かにあったと思います。

ダメおっさんが思うには、単なるキッカケだと思っています。
確かに流入額は大きいですが、それがいくらの円高要因になったかは、
不確か?不明?だからですわ。
ダメおっさんの経験では、外為ではファンダも大事ですが、
基本的にチャートの方が割り切りやすいと思いますわ。
ダメおっさんが、ファンダを理解出来ないだけかもしれませんが・・・( ^)o(^ )


昨日のドル円の反発は、恒例?の週末の買い戻し現象でしょうか?
それとも、調整の一環の戻りでしょうか?
以下のチャートは、ドル円の日足です。
これを見ると一目で現況が分かると思いますわ。
画像をクリックして頂いたら、大きくなります。
torend
先日から、何度か多少細かく?書きましたが、
ドル円を中長期で買っても良いのかな?と書いたのは、
このトレンドチャネルを見ても分かると思いますわ。
現在(昨日の終値)は、直近のトレンドチャネル(網掛がある部分)の上限付近ですので、
この水準では、もみ合いが起こると思っていますわ。
ですが、基本的には大きなトレンドチャネル(緩い勾配)の
枠内で考えるのが妥当だと思いますわ。
その他いろいろ考えても、上昇には転じていると思いますので・・・。
これを超えると、目安として
21日平均線が、90.50付近
一目均衡表の基準線が、90.60付近
というところが、また節目になるでしょうね。
大雑把に言えば、91円~92円台くらいは戻るんじゃないかな?
と思っていますわ。

戻らなかったら、ごめんなさい。(^_^;)




ポチっと押していただいたら、更新意欲がわきますのでよろしくお願い致します。
  応援クリックをお願い致します。いろんなブログがありますよ。

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ外為ランキング人気ブログランキングへ

2009年10月09日 (19:23)

ドル円は分岐点?

為替ブログ応援お願い致します。
(1日1回クリックして頂けたら、大変うれしく思います。)
クリックして頂いた皆さんに感謝!感謝!


月曜日は、日本も米国も休日となりますので、
あまり無理しないで良いかもしれないですね。

おそらく、ポジション調整のため上下しそうですが・・・。

以下は、一目均衡表の日足ですわ。
画像をクリックして頂いたら、大きくなります。
一目日足
現況は、転換線でちょうど上値を押さえられてる感じですね。
遅行線・転換線・基準線を見ても基本的には、下落基調だと思いますわ。

以下は、一目均衡表の1時間足ですわ。
一目時間
1時間足を見ると、転換線で支えられてる感じですね。
書いてるうちに、下落してますね。(^u^)
基準線でサポートされるか?されないのか?が重要かもしれませんね。
(88.80付近)

以下は、ボリンジャーの日足ですわ。
ボリ日足
これを見ると、-1σで上値を押さえられてますね。

以下は、ボリンジャーの1時間足ですわ。
ボリ時間
1時間では、+1σを割り込んできましたね。
これも、現況では、平均が88.80付近ですね。

トータルで考えると、ダメおっさんは、88.80付近が一つのキーポイントだと思いますわ。
中長期では、先日の記事の見通しに近いかな?と、
現在も考えています。
方向感が変わるには、経験上すんなり変わらないとも思いますが・・・。
前後しながら下値を切り上げても良い時期になってると思いますわ。
捕捉ですが、完全に変わるとは思っていません。
いわゆる調整の時期というイメージです。

更に、このイメージが正解だとすれば、本日のNYの終値が、
上昇に転じやすい水準で終わって欲しいんですが・・・。
89.20~上で終わって欲しいんですが・・・。

ちょっと簡単ですが、すみません。

ポチっと押していただいたら、更新意欲がわきますのでよろしくお願い致します。
  応援クリックをお願い致します。いろんなブログがありますよ。

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ外為ランキング人気ブログランキングへ

2009年10月08日 (19:36)

いくら負けたって・・・

一昨日の日経新聞に、国民生活センターに金融商品関連の苦情等が
寄せられる件数が依然多い。という記事がありました。
未公開株絡みの相談件数は、4月~8月の5ヵ月でも1270件もある見たいですわ。

「株式や投信」を積極的に進めていますか?のアンケートに27.6%の人が
進めているで進めていないとう方は、72.4%になっています。
進めていないの内、48.7%の方が、「知識が乏しいから」という意見みたいです。
HSBCの調査によれば、調査対象の15ヶ国の内、日本は、
(どこか分かりませんが、おそらく欧米でしょう)
「マネー教育を受けたことがない」が、2番目に多いみたいです。

皆さんは、このような現況を、どう思われるでしょうか?

ダメおっさんは、初めから諦めているように感じましたわ。
年金はほとんどの方が心配されてると思うのに、
何故?自分で年金を作ろうとしないのかな?とも思いますわ。
このご時世、貯蓄ばかりでも大したことないのに~。

解らないものには、手を出さない。は、正解だと思いますが、
手を出さないということは、一生解らないということでもありますね。
人生がもったいないかな?と思います。
女性に声をかけるのも、一緒ですね。(^。^)y-.。o○
今、声をかけないと一生出逢うことがないかもしれないですよね。
だから、取り合えず声をかけた方が良いように思いますわ。
ダメおっさんが若い時は、カセットテープが主流で、明日デートだとすれば、
音楽の順番を考えたり、相手がどんな曲が好きだとか
そんな事ばかりしか考えていませんでしたわ。
解らないものに手を出す?楽しさもあるのに~(^u^)(話が違う方向に・・・( ^)o(^ ))

本題に戻りますが、株もFXも世界中のプロや個人と
闘っているのにこのような状況だと、日本人が食い物にされるだけだと思うんですわ。
食い物にされないように、皆さん日々知識を蓄え世界と戦いましょう!
一度や二度の失敗は、大したことないので、諦めずに挑戦をしましょう!

諦めると終わります。
ダメおっさんは、昔、また女性の話?ですが、ある会社のモデルをしてる子と
出会いがあって、食事を誘っても断られましたが、出会う度(おそらく100回以上)
誘うと、夢がかないましたよ。(^。^)y-.。o○

勝負も、負けで終わると負けで、勝つまでやれば勝ちになります。
そこまでやると、自分の中で何か変わるかも?と、思いますわ。

為替と何の関係もない話ですみませんでした。(^u^)

ポチっと押していただいたら、更新意欲がわきますのでよろしくお願い致します。
  応援クリックをお願い致します。いろんなブログがありますよ。

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ外為ランキング人気ブログランキングへ

2009年10月07日 (19:36)

ドル円

為替ブログ応援お願い致します。
(1日1回クリックして頂けたら、大変うれしく思います。)
クリックして頂いた皆さんに感謝!感謝!


本日のドル円は、更に一段と円高になっていますね。

ポジと言えば、先日の売りを持っている状態ですわ。
更に、88.25の指値でドル円の買いが約定されておりましたわ。
(買いは、相当レバが低いですわ。打診買いです。)

中長期で、少し買いを入れていた感じですわ。
理由は、週足で考えると4月の101.43をつけた週から、
先週で26週になっていますわ。
ですので、先週付けた安値88.22が一つの節目かなと思い、
少し買ったということですわ。

本日は、これを割り込んだみたいですね。・・・やばいかも~( ^)o(^ )
誤差でありますように・・・(^_^;)

基本的に4月から考えると9週単位で節目があると考えています。
26週と言えば、ほぼ130日ですし。
8月7日から見ると一期二節であり、9月28日から見ると一節であり、
その他の日柄から見ても、先週又は今週が一つの目安かな?と思うからですわ。
細かく日で見ると明日又は明後日が節目かも???
あくまでも目安で、だいたいこんなものかな?という感じですわ。

ま、当たるも八卦、当たらぬも八卦ですわ。

うわ~、書いてるうちに88.00になってますがな。(@_@;)
果報は寝て待て、だから寝ときますわ。(^u^)

現況はヤバそうですけどね。(;一_一)


今ならお得!
定期購読をお申し込みの方を対象に、おトクなキャンペーンをしてるみたいですわ。
『週刊ダイヤモンド』定期購読をお申し込みの方に
オリジナル図書カード(1000円分)をプレゼント♪見たいですわ。
その他の特典
特典1   定期購読者は全国ホテル優待利用が可能!         
特典2   定期購読者は全国ゴルフ場優待利用が可能!
ダメおっさんも、電車等でよく読んでいますわ。結構売れているんですね。
詳しくは、HPでご覧ください。



ポチっと押していただいたら、更新意欲がわきますのでよろしくお願い致します。
  応援クリックをお願い致します。いろんなブログがありますよ。

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ外為ランキング人気ブログランキングへ

2009年10月06日 (17:30)

ユーロドルのトレンド

為替ブログ応援お願い致します。
(1日1回クリックして頂けたら、大変うれしく思います。)
クリックして頂いた皆さんに感謝!感謝!

昨日のユーロドルは、やっぱり失敗でしたわ。
ダメおっさんは、損する予知は相当高いかも?( ^)o(^ )
得する予知は、低いのにな~(^_^;)

下記のチャートは、ユーロドルの日足です。
(安値は、今年の3月です。)

ダメおっさんは、基本的にトレンドが好きですわ。
ですので、本来はユーロドルの押し目買いをしていたと思いますわ。

ただ、最近の要人発言等を考えたらこのタイミングは売りの良いタイミングかな?
と判断した感じですわ。

このトレンドラインをしっかりと割るまでは、なかなか難しいのかな?
サポートラインとしては、この2つが考えられると思っていますわ。
IMMのポジション状況を見ても、円とユーロはドルに対して相当買われたまま
の水準になっていますし・・・。

torend


話は、全然違いますが、確か7月だったと思いますが、
行政処分を受けていたTONKが、金融商品取引業者の登録を
取り消されたみたいですね。
今までも、FX業者のこのような出来事がありましたが、怖いですね。
これからも、このような出来事が起こるんでしょうね。
レバレッジにも規制を入れてくるみたいですし・・・。
レバレッジを魅力で伸ばしてきた業者は、厳しくなるかもしれませんね。
コストだけでなくサービスで業者を選ぶ流れになるんでしょうか?
ま、何れにせよ、しっかりとFX業者を選ぶ必要があるでしょうね。
また、ダメおっさんなりに調べて、記事を書きたいと思いますわ。


ポチっと押していただいたら、更新意欲がわきますのでよろしくお願い致します。
  応援クリックをお願い致します。いろんなブログがありますよ。

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ外為ランキング人気ブログランキングへ

2009年10月05日 (18:29)

負けるだろうな(^v^)

為替ブログ応援お願い致します。
(1日1回クリックして頂けたら、大変うれしく思います。)
クリックして頂いた皆さんに感謝!感謝!


本日は、欧州時間になっても、今一つ方向感のない動きですね。
先週金曜日の動きが、惑わせてる感じなんでしょうかね?
後は、23:00発表の非製造業景況指数がきっかけで動くかもしれませんね。

こういう時は、無理して取引をする必要がないかもしれませんね。
と言いながら、ダメおっさんは、ユーロドルを1.4640で売り、
ドル円も89.86で売っています。

最近の流れでは、この2つのポジはトータルで考えると正反対の動きですね。
だから、あかんと思いながら・・・(^v^)
(ドル中心)

ドル円の売りは、チャートのボリンジャーで自分なりに判断してですので、
自分のルールに従った取引ですわ。

ですが、ユーロドルについては、チャート無視ですわ。
思いこみ?想像?での判断で、完全にルール違反ですわ。

何度もこういう形で、失敗しても懲りないんですね~。(^u^)

自分に言い聞かせる言い訳は、「ルールは破る為にある。」ですわ。

投資も人生と一緒で、冒険も大事ですしね。

ですので、結論は負けるだろうと思っていますわ。

皆さんは、自分のルールを破らないで下さいね。


ダメおっさんは、
大きく勝つ時もルールを破った時が多いような気が・・・
じゃ、ルールを変えないと、あかんのかな~(^v^)


投資を楽しみましょう!


ポチっと押していただいたら、更新意欲がわきますのでよろしくお願い致します。
  応援クリックをお願い致します。いろんなブログがありますよ。

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ外為ランキング人気ブログランキングへ

2009年10月04日 (16:47)

週足のユーロドル

為替ブログ応援お願い致します。
(1日1回クリックして頂けたら、大変うれしく思います。)
クリックして頂いた皆さんに感謝!感謝!


本日は、昨日に続き、もう少しユーロドルについて補足したいと思います。

週足では、下記のようなチャートになりますわ。

これは?、ダブルボトムでしょうね。

ダブルボトムが完成したのでしょうか?

すると、教科書的な目標値はユーロドル2を越しちゃうの???

shuasi

一応、先週では終値を押さえられてましたが・・・。

でも、積極的にドルも買いにくいと思いますし、

これ以上のドル安も極端に進まないと思いますし・・・。

でも、私的な考えは、何度も書いてますが、下落方向と考えていますわ。

ただ、週足ではこのような状況の水準にあるという事は、

頭に入れておいて、取引した方が良いように思いますわ。


皆さんは、どう思われるでしょうか?


簡単ですが、大事かな?と思い、書きましたわ。


皆さん、今週もがんばりましょう!!


ポチっと押していただいたら、更新意欲がわきますのでよろしくお願い致します。
  応援クリックをお願い致します。いろんなブログがありますよ。

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ外為ランキング人気ブログランキングへ

2009年10月03日 (21:40)

ユーロドル

為替ブログ応援お願い致します。
(1日1回クリックして頂けたら、大変うれしく思います。)
クリックして頂いた皆さんに感謝!感謝!

本日、2回目の更新です。

今日は、週末ですし、時間が少しあるので、ユーロドルについても
書きたいと思いますわ。

何故、ダメおっさんは、先日からユーロドルを売ったのか?を
書きたいと思いますわ。

下記は、ユーロドルの一目均衡表の日足(上)と1時間足(下)です。
画像をクリックすると大きくなります。
ichihiasi

ichi1jikanasi
FXプライムのチャートです。

一目の日足をご覧頂くと、基準線と転換線の中での動きですね。(右側の○)
遅行線はというと、実線(ローソク足)の上にいますわ。(左側の○)
更に基準線と転換線との関係ですわ。
左側の○は、基準線と転換線の位置が逆転している最中ですわ。
現況は、基本的には買いという判断になると思いますわ。(押し目買い)

1時間足で見ると、左側の○の時点で、遅行線が実線(ローソク足)
の下に来る時点ですわ。
その時の実際の相場は、右側の○になりますわ。
基準線と転換線が逆転するという時点ですわ。
現況はというと、基準線も転換線も逆転しだし、遅行線も実線(ローソク足)の
上に位置していますわ。
これから考えると、1時間でも買い???

下記は、ユーロドルのボリンジャーバンドの日足(上)と1時間足(下)です。
画像をクリックすると大きくなります。
borihiasi

bori1jikanasi
FXプライムのチャートです。

ボリンジャーの日足を見ると、平均辺りでサポートされてるという感じですね。
ですが、+1σより下で推移していますわ。
ですので、買いの力はそれほど強くない?買い材料探し?という感じかな?
と思っていましたわ。

1時間足を見ると、これもだいたい+1σで上値を押さえられてるかな?と
考えましたわ。

上記のことを考慮すると1時間足の判断で、
だいたい1.4630付近に上値を抑えられるかな?と思い売った感じですわ。
それと先日、商品市況等を考えてもと書きましたが、
それは、ドルキャリーのお金がリスク回避で買い戻されるかな?
と考えていたわけです。
最近の指標等も考えてですが・・・。
ですので、雇用統計発表後、「よし」と思ったのですが、
1.44付近までを考えていましたが、
どっこい急に巻き戻しにあい、あえなく逆指で利確という流れになりましたわ。

これからのダメおっさんの考えは、悩んでいるのが現実ですわ。
(レベルの低い人間が考えてですので(^_^;))

アホなおっさんの独り言ですので、御了承下さいね。( ^)o(^ )
皆さんと考えが違うかもしれませんが・・・。

ま、焦ることもないと思いますので、皆さん来週もがんばりましょう!!


FXプライムのぱっと見テクニカルは、ダメおっさんは、良く見ていますわ。
いろんなテクニカルを選び、そのテクニカルに沿った基本的な買い売りのタイミングが分かるので、チャート勉強にも役立つと思いますわ。



ポチっと押していただいたら、更新意欲がわきますのでよろしくお願い致します。
  応援クリックをお願い致します。いろんなブログがありますよ。

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ外為ランキング人気ブログランキングへ

2009年10月03日 (16:49)

ドル円も大きく上下

昨日の雇用統計後大きく振られましたね。
行って来い相場は、怖いですね。
行きっぱなしではなかったので、良かったのかもしれませんが・・・。
ちゃんと、「ただいま」と戻ってきたので、
下手すれば損切りだけで終わるパターンでしたね。

ダメおっさんは、先日からのユーロドルの売りポジは、
利確の逆指で閉じらてしまいましたわ。

ドル円については、88.71で少し買い、89.23で閉じましたわ。
買ったといっても、さすがにあの状況での逆張りは、
ちょっと(通常の1/5)しか買う勇気が、ありませんでしたわ。
売りを完全に出遅れてしまったから、ドテンの買いに少し参戦をしたという感じですわ。
出遅れた理由は、TVで「キングコング」を見てたからなんですが・・・(^v^)
何故買ったのか?をダメおっさんの個人的な考えを書きたいと思いますわ。

下記は、ドル円のチャートですわ。
上が日足で、下が1時間足ですわ。

hiasi
1jikanasi

外為オンラインのチャートです。

一昨日の時点での
 -1σは、90.10付近
 -2σは、89.00付近
 -3σは、88.00付近になっていたと思いますわ。
皆さんも同じだと思いますが、ドル円は下落傾向にあると考えていますわ。(円高)
考えが違ってたら、ごめんなさい。(^_^;)

-2σを割るのか?割らないのか?
割ると次の目標は、-3σが目標になるとダメおっさんは考えていましたわ。
-3σと直近の安値88.25付近の2つがある為、
ここはそれなりのサポートが働くかな?と考えていましたわ。
で、一旦打診買いと思い、88.70付近で買ったわけですわ。
88.50を割れば昨日の状況からすると損切りして、再度88.20~40で買おうかな?
と思っていましたわ。
週末ですし、最近の不安定な相場からすると反転もあるだろうとも考えていましたわ。

決済については、あまり深く考えていませんでしたが、
1時間足の-1σがだいたい89.20~89.30位でしたから、
ここらで早めにと思い、ポジを閉じましたわ。

決済するとあっという間に89.後半まで戻していましたわ。ガッカリ!(^_^;)

ま、その程度の才能と言うことでしょうか???(●^o^●)

参考になるようでしたら、参考にしてみて下さい。

来週のスタートも要注意かもしれませんね。
一応、終値も日足では、-1σを下回ってますので、売り有利のような気がしますわ。

皆さん、一週間お疲れさまでした。





ポチっと押していただいたら、更新意欲がわきますのでよろしくお願い致します。
  応援クリックをお願い致します。いろんなブログがありますよ。
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ外為ランキング人気ブログランキングへ

2009年10月01日 (20:38)

ユーロドル

ドル円は、下の記事にあります。(本日2回目の更新ですわ。)


下記は、ユーロドルのボリンジャーバンドの日足と1時間足ですわ。
上が日足です。
画像をクリックして頂くと大きくなります。
hiasi
1jikanasi
FXプライムのチャートです。


日足では、ちょうど平均で支えられてるという感じでしょうか?
+1σを最近はしっかりと下回っているという感じですわ。

1時間でも、現況は下落かな?と思っていますわ。
+1σが当分は、壁あると思い、朝にも売ったという感じですわ。


更に、最近のダウや商品市況等を考えても売りかな?と思ったと言う感じですわ。
更にユーロは、1.5、円は85位になってくると、
協調介入等もあり得る水準だと考えているからですわ。

為替・株・商品もいろいろと考えたり、ファンダメンタルを考えても、
ダメおっさんには、複雑すぎるので、基本的にはチャートで自分なりに判断して
取引を行っていますわ。


アホなダメおっさんの独り言として読み流してくださいね。( ^)o(^ )

明日は、雇用統計の発表がありますので、注意が必要だと思いますが。


FXプライムのぱっと見テクニカルは、ダメおっさんは、良く見ていますわ。
いろんなテクニカルを選び、そのテクニカルに沿った基本的な買い売りのタイミングが分かるので、チャート勉強にも役立つと思いますわ。


ポチっと押していただいたら、更新意欲がわきますのでよろしくお願い致します。
  応援クリックをお願い致します。いろんなブログがありますよ。
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ外為ランキング人気ブログランキングへ

2009年10月01日 (19:37)

ドル円は、退屈です。

ドル円は、先日も書きましたが、ダメおっさんには方向感がつかめませんので、
完全に様子見になっていますわ。
超短期では、何度か取引しましたが・・・(^_^;)


ユーロドルについては、昨日に続いて指標発表後から再度売りポジを持ち、持ち越しました。
今回は、ストップを甘めにして、寝ちゃいましたわ。
朝にもう一発売りを入れ、先ほど相場を確認して半分をとりあえず利確と言う状態ですわ。


下記は、ドル円のボリンジャーバンドの日足ですわ。
上が、日足ですわ。
画像をクリックして頂くと大きくなりますわ。
hiasi
1jikanasi
FXプライムのチャートです。

昨日の一目均衡表と同じく、日足では下降トレンドになっていますわ。
これも奇麗に、-1σと-2σの間で下落していますね。
基本的にダメおっさんが考えているのは、スピード的には良い感じで
下落(円高)進んでいるように感じますわ。
-1σを上回らない限り(終値)、この傾向が強いんでしょうね。
ダメおっさんが思うには、一時的には、平均+1σまでの戻りも常に考えていますわ。

更に、1時間足で見ると上昇傾向になっていますわ。
日足の真逆で最近は推移していますね。

この2つだけを見ても、90円ちょっと上には、

それなり?多少?の売りタイミングあると思いますが、さて?。

直近では、こう着状態みたいですが・・・。


FXプライムのぱっと見テクニカルは、ダメおっさんは、良く見ていますわ。
いろんなテクニカルを選び、そのテクニカルに沿った基本的な買い売りのタイミングが分かるので、チャート勉強にも役立つと思いますわ。


ポチっと押していただいたら、更新意欲がわきますのでよろしくお願い致します。
  応援クリックをお願い致します。いろんなブログがありますよ。
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ外為ランキング人気ブログランキングへ
ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
携帯取引が可能で取引手数料0円。最低取引通貨単位が1000通貨となっております。 取引通貨ペア50種類・・・続きを読む
▼必見!便利情報サイト
▼FX会社・証券会社

▼デモ版で遊ぼう
▼FX会社

手数料0円コース誕生!伊藤忠グループのFXプライム                         ●「外為どっとコム」初めての方にオススメ                    ●マネックス証券                        ●セントラル短資オンライントレード                                      ●イー・トレード証券                                                  ●ひまわり証券                     ●トレイダーズ証券      ●ネクシィーズ・トレード

▼月別アーカイブ
▼時間つぶしにどうぞ

▼いろんな情報サイト
▼経済カレンダー
▼FX関連サイト
▼お役立ちサイト
▼最近のコメント
みんなのFX

Appendix


ロイターニュース

▼カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
▼ブログ内検索
情報
SBI証券
MJ
FXプライム

あの伊藤忠グループなので、安心感があると思いますわ。 手数料も無料ですし、ドル円ならスプレッドは・・・続きを読む
▼カテゴリー
▼相互リンク先募集してます。
脳内解析 通貨ペア
通貨ペア解析機


頭の中の通過ペアは?(^0_0^)
暇つぶしに遊んでみてください。
円塾
▼プロフィール

ダメおっさん

Author:ダメおっさん
株の経験は有りますが、
FXはど素人のただのおっさん。
ダメおっさんに一票を
FC2 Blog Ranking
ブログランキング

人気blogランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
外為ランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
お断り
このブログは、ダメおっさんが個人的な感想・失敗・取引等を記載してます。 故意に誤謬等を致しませんが、誤謬等があるかもしれませんので、御了承下さい。 投資を勧誘するものではありません。投資は自己責任でお願い致します。
