リンク先更新新着情報
お勧めブログ情報
リンクさせて頂いてる、トランザムさんのブログで、中国株を長期投資で資産運用されているみたいです。 中国株をメインに書かれてありますが、日本株についても書かれておられます。相当昔から中国株をされてるみたいで、確か、配当だけでも利回り20%近くのような事が書かれてあったと思います。タイミングをうまく利用されてる感じを受けました。タダ株にしてリスクを減らされてるみたいです。投資に余裕を感じるので、羨ましいです。(^u^)
画像をクリックすれば、トランザムさんのブログへ飛びます!
ランキング参加中!! 米米米米米為替ブログ外為ランキング人気ブログランキング米米米米米

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年02月07日 (19:30)

なぜ?実需で売ったり買ったりするの?

定期的に御訪問の皆様、いつもありがとうございます。

初めてのご訪問の方は、右の「カテゴリー」に今迄の記事がありますので

ご参考にして下さい。



実需の面から単純に考えてみたいと思いますわ。


皆さんが、利益の計画を練るとしますわ。

売上が1,000円で、原価が500円で、利益は、500円という計画を練りましたわ。

皆さんが、日本の消費者に1,000円売り上げれば、自然に500円の利益が出てくると思いますわ。

仮に、皆さんが、米国の消費者に掛けで10ドルで売ったら、500円の利益を出す為にどうしますか?
(輸出企業)

本日の為替は、100円ですわ。

すると売上としては、10ドル×100円=1,000円で、掛けの残も1,000円になりますね。

ですが、代金を回収する時の為替はどうなっているか分からないですね。

仮に代金回収時期の為替が90円になっていれば、

10ドル×90円=900円を回収する事になりますね。

売上    1,000円
原価      500円
為替差損   100円
利益      400円

利益が、100円減ってしまいますわ。ガーン!(-_-;)  

代金を回収する時の為替により利益が減ってもいいんでしょうか?

予定通りの利益500円を出すには、どうするんでしょうね?

簡単ですね。売上の日にドルを売って、代金回収時に決済すれば為替の影響を排除できますね。

円安に向おうが、円高に向おうが予定通りの利益が出ますね。


また、仮に米国から仕入れる場合はどうでしょうか?
(輸入企業)

実際は、こんな単純じゃないですが・・・。

こんなイメージがもてたら、企業が為替の予定レートを決めるのかが分かりやすいかも?


つまらない話だったかもしれませんが、これが相場に影響を与えているのも確かですね。


ダメおっさんのトレードは、先日のドル円が107.後半まで行った時の戻り売りをしたくらいですわ。

休むも相場だと言う格言通り、方向感が、今一つだと考えてますので、ドル円はしてませんわ。

G7もあるんで、あまり無理をしてトレードをしないようにしてますわ。(*^。^*)

ですので、FX会社の物色に力を入れてますわ。(^。^)


年率何%とか必勝法とかいう感じのものでなく、真面目にお金の事に関する事が書かれてあったと思いますわ。(ダメおっさんも読んでみましたわ)
長期で資産運用をしていくなら、ある程度お金の事を知る事が大事だと思いますわ。
無料である為、暇つぶし程度で読まれたらどうでしょうか?
無料ダウンロード!
お金をかけずに投資が学べる小冊子
期間限定で配信中!


ポチっと押していただいたら、更新意欲がわきますのでよろしくお願い致します。
  いろんなブログがありますよ。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ外為ランキング人気ブログランキングへ

人気ブログには信頼できる情報満載!株式・投資・マネー急上昇ランキング


FXランキング
FX
FX

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お問い合わせ

突然のメール失礼致します。
弊社は貴サイト様のアクセスUPのお役に立つと確信した上でご連絡申し上げましたアトムシステム販売と申します。
ホームページへのアクセスにつながるランキングサイトへの登録。
しかし、登録しただけではアクセスUPは望めないのが実情です。
その、ランキングサイトのせめて10位以内に入らない事には本当のアクセスUPにつながりません。
今回、御紹介するサービスは、貴サイト様の御希望のランキングサイトの順位を短期間に10位以内に上昇、維持させる事が出来るものです。
サービス料金は 4週間 ¥70,000円 となります。
また、お試しとして 1週間 ¥19,800円 のコースもございます。
上記サービスのご利用によって、貴サイト様のアクセスUPが出来、新規顧客様の獲得、ひいては売上の向上のお役にたてると確信をしております。
まずはお試しいただき、手ごたえを実感していただきたいと思います。

アトムシステム販売 担当:岩瀬
050-7505-5647
090-5323-0009
atomhanbai@yahoo.co.jp

その他、様々なインターネット上の宣伝活動・コンサルティングを行っております。
貴サイト様のなかで「こう言うことができないか?」と言うご要望がございましたら、弊社までお気軽にお問い合わせください。
どうぞ、よろしくお願い申しあげます。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://fxdameossan.blog119.fc2.com/tb.php/112-df1dada4
ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
携帯取引が可能で取引手数料0円。最低取引通貨単位が1000通貨となっております。 取引通貨ペア50種類・・・続きを読む
▼必見!便利情報サイト
▼FX会社・証券会社

▼デモ版で遊ぼう
▼FX会社

手数料0円コース誕生!伊藤忠グループのFXプライム                         ●「外為どっとコム」初めての方にオススメ                    ●マネックス証券                        ●セントラル短資オンライントレード                                      ●イー・トレード証券                                                  ●ひまわり証券                     ●トレイダーズ証券      ●ネクシィーズ・トレード

▼月別アーカイブ
▼時間つぶしにどうぞ

▼いろんな情報サイト
▼経済カレンダー
▼FX関連サイト
▼お役立ちサイト
▼最近のコメント
みんなのFX

Appendix


ロイターニュース

▼カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
▼ブログ内検索
情報
SBI証券
MJ
FXプライム

あの伊藤忠グループなので、安心感があると思いますわ。 手数料も無料ですし、ドル円ならスプレッドは・・・続きを読む
▼カテゴリー
▼相互リンク先募集してます。
脳内解析 通貨ペア
通貨ペア解析機


頭の中の通過ペアは?(^0_0^)
暇つぶしに遊んでみてください。
円塾
▼プロフィール

ダメおっさん

Author:ダメおっさん
株の経験は有りますが、
FXはど素人のただのおっさん。
ダメおっさんに一票を
FC2 Blog Ranking
ブログランキング

人気blogランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
外為ランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
お断り
このブログは、ダメおっさんが個人的な感想・失敗・取引等を記載してます。 故意に誤謬等を致しませんが、誤謬等があるかもしれませんので、御了承下さい。 投資を勧誘するものではありません。投資は自己責任でお願い致します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。