リンク先更新新着情報
お勧めブログ情報
リンクさせて頂いてる、トランザムさんのブログで、中国株を長期投資で資産運用されているみたいです。 中国株をメインに書かれてありますが、日本株についても書かれておられます。相当昔から中国株をされてるみたいで、確か、配当だけでも利回り20%近くのような事が書かれてあったと思います。タイミングをうまく利用されてる感じを受けました。タダ株にしてリスクを減らされてるみたいです。投資に余裕を感じるので、羨ましいです。(^u^)
画像をクリックすれば、トランザムさんのブログへ飛びます!
ランキング参加中!! 米米米米米為替ブログ外為ランキング人気ブログランキング米米米米米

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年02月10日 (09:57)

つまらん独り言

定期的に御訪問の皆様、いつもありがとうございます。

初めてのご訪問の方は、右の「カテゴリー」に今迄の記事がありますので

ご参考にして下さい。



ドル円は、107.半ばからは、何故上値が重たいんでしょうか?

ダメおっさんの個人的な考え?チャート?で見てみたいと思いますわ。

今回は、ダメおっさんのチャートでの判断の考え方を書きますわ。


ダメおっさんが、よく見ている一目均衡表からですが、

日足で見ると、ちょうど基準線に押さえられてると見ていますわ。

更に、ボリンジャーバンドでも、+αの水準になっておりますわ。

ですので、先週は、これを上回った時に、売りを行いましたわ。

あくまでも、チャートでの判断で、一つの目安としている水準にきたので、

損切覚悟でポジを持っただけですわ。

LCもしっかりと入れておりましたが・・・。

では、その次の水準は?ボリンジャーバンドの+2α付近108.20~30付近だと考えていますわ。


日足で、簡単に見ましたが、ダメおっさんは、月足から週足それから日足を見ていってますわ。

例えば、昨年のドル円124円位の水準には、ダメおっさんは、少し警戒?をしてたんですわ。

サブプライム問題とか抜きで考えてですわ。

それは、月足の遅行線が、雲の上限に差し掛かりそうになっていたんですわ。

ですので、警戒をしてたんですわ。

12月度の114円からの下落は、何に警戒を感じたんでしょう?

これは、週足の遅行線が・・・・。ですね。(*^。^*)


基本的に一目均衡表は、雲の上は天気が良くて、雲の下は天気が悪いという考え方ですね。

下落トレンドでは、転換線が日々線(ローソク足)の上に推移し、上昇ではその逆になっていますね。

転換線・基準線・先行スパン・遅行線を月足・週足・日足で考えると良いと考えていますわ。

ですので、いくら日足では雲の上なんで天気が良いと判断して、ドル円を強気で買ったとしても、

週足では、雲の下ならどうなんでしょうね?

あまり、天気が良いとは判断できませんね。

ダメおっさんは、こんな感じで基準やポイントを自分なりに持っていますわ。

上昇しだしても、下降しだしても次にはどんな基準があるか?何に抵抗を感じるんだろうか?

と考えてますわ。

自分で、考えて判断しないとダメだと思ってますんで・・・。


最近仕事で、ある人と話をした際に、人の意見やポジションを公開してる人の判断で売買されてる

と言う事を聞いたんで、少し今回のような事を書いてみましたわ。

ダメおっさんもテキトーですが、あまりにも自分で考えておられないと感じましたわ。

その反面、きゅうりとか野菜とかの日常品の値段については、シビアでしたわ。(*^。^*)

ダメおっさんは、本当に儲かるとか年率何%確実に儲かるというのは、信じないんですわ。(*^。^*)

もしそうなら、誰も公開したり、販売したりしないと思ってるんで・・・。(^^♪


参考にして、今以上の自分を作り上げる手段としては、絶対良いと思いますが。

怒られるかもしれへんので、消しとこっと。(^^♪

相場から退場しない為には、やはり、日々の地道な努力しかないと思っていますわ。

バフェット氏やソロス氏も考え方は言っても、本当の事を言わないですね。

世界で天才的な能力を出されてる人の年利はいくらでしょうね?

数字で言えば、そんなに大きくないんですよね。複利なんで、勝ち続けてる事が凄いんですが・・・。

では、常識的な凡人では・・・。

だから、天才で、儲けられるんでしょうね。

ポチっと押していただいたら、更新意欲がわきますのでよろしくお願い致します。
  いろんなブログがありますよ。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ外為ランキング人気ブログランキングへ

人気ブログには信頼できる情報満載!株式・投資・マネー急上昇ランキング


FXランキング
FX
FX

コメント

失礼致します。

こんばんは。突然のコメント失礼致します。
「新・自分探しのブログ」の管理人の「シン」と申します。

私は現在24歳の男です。
元スロプロで現在は情報企業家として生活しております。

実は数ヶ月のネットビジネスで500万を貯めました。
今後は株やFXに挑戦していきたいと思っております。

こちらのサイトは大変勉強になり、日々拝見させて頂いております。すごく好きなサイトです。これからもサイト運営を頑張って下さいね。ランキングは毎回応援させて頂いております。

私のブログも暇な時に覗いてやって下さい。
ネットビジネス関係、禁パチ、禁スロ、鬱病関係
ヤクザさんとの修羅場体験、架空請求体験などの
過去の事や日々の出来事を毎日更新しております。

http://japan11921024.blog66.fc2.com/

出来ればランキングのクリックにご協力頂ければ
幸いです。
出来れば相互リンクもお願いしたいと思います。

それでは失礼致します。

相互リンクのお願い

はじめまして、コメント欄失礼します^^;

ただいま初心者向けのFXブログを開設してるtakeと申します。

よろしければ相互リンクお願いします。

タイトル:FX初心者が自分でみつける必勝法!!

URL:http://biggner-fx-win.seesaa.net/

FX初心者が初心者の視点でわかりやすくFXを解説します!!

どうかよろしくお願いします。

リンクはTOPページにありますので確認お願いします

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://fxdameossan.blog119.fc2.com/tb.php/114-a9da9da0
ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
携帯取引が可能で取引手数料0円。最低取引通貨単位が1000通貨となっております。 取引通貨ペア50種類・・・続きを読む
▼必見!便利情報サイト
▼FX会社・証券会社

▼デモ版で遊ぼう
▼FX会社

手数料0円コース誕生!伊藤忠グループのFXプライム                         ●「外為どっとコム」初めての方にオススメ                    ●マネックス証券                        ●セントラル短資オンライントレード                                      ●イー・トレード証券                                                  ●ひまわり証券                     ●トレイダーズ証券      ●ネクシィーズ・トレード

▼月別アーカイブ
▼時間つぶしにどうぞ

▼いろんな情報サイト
▼経済カレンダー
▼FX関連サイト
▼お役立ちサイト
▼最近のコメント
みんなのFX

Appendix


ロイターニュース

▼カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
▼ブログ内検索
情報
SBI証券
MJ
FXプライム

あの伊藤忠グループなので、安心感があると思いますわ。 手数料も無料ですし、ドル円ならスプレッドは・・・続きを読む
▼カテゴリー
▼相互リンク先募集してます。
脳内解析 通貨ペア
通貨ペア解析機


頭の中の通過ペアは?(^0_0^)
暇つぶしに遊んでみてください。
円塾
▼プロフィール

ダメおっさん

Author:ダメおっさん
株の経験は有りますが、
FXはど素人のただのおっさん。
ダメおっさんに一票を
FC2 Blog Ranking
ブログランキング

人気blogランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
外為ランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
お断り
このブログは、ダメおっさんが個人的な感想・失敗・取引等を記載してます。 故意に誤謬等を致しませんが、誤謬等があるかもしれませんので、御了承下さい。 投資を勧誘するものではありません。投資は自己責任でお願い致します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。