リンク先更新新着情報
お勧めブログ情報
リンクさせて頂いてる、トランザムさんのブログで、中国株を長期投資で資産運用されているみたいです。 中国株をメインに書かれてありますが、日本株についても書かれておられます。相当昔から中国株をされてるみたいで、確か、配当だけでも利回り20%近くのような事が書かれてあったと思います。タイミングをうまく利用されてる感じを受けました。タダ株にしてリスクを減らされてるみたいです。投資に余裕を感じるので、羨ましいです。(^u^)
画像をクリックすれば、トランザムさんのブログへ飛びます!
ランキング参加中!! 米米米米米為替ブログ外為ランキング人気ブログランキング米米米米米

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年10月01日 (07:17)

為替ディーラーってどんな人?

今回は、ダメおっさんが最近読んだ本の内容ですわ。

その本は、ロンドンFX物語という本ですわ。

必勝法とかトレードの仕方とかを求める人は、あまり意味がないかもしれません。

ですが、電車の中等で読むには、小説でもないですが、安易に読めて何かのヒントに

なる人もいらっしゃると思い取り上げてみましたわ。(^v^)


為替ディーラーの性格?人柄?ってどんな人なんでしょう?

アインシュタインが、IQ200の人は・・・相対性理論を研究
IQ150の人は・・・世界経済の予想
IQ60の人は・・・為替の予想
という一つの話がありましたわ。
この話のオチは、・・・勘のいい人はわかると思いますが・・・

一応、ノンフィクションって書いてありますので、人間臭さもあり、
個人的には、楽しんで読んでいきましたわ。(●^o^●)

伝説を作った男のトレードの仕方は、どんなもんなんでしょう?
性格等は、どんな感じなんでしょう?

そして、著者のユウさんが何をその人達から学んだんでしょうか?
トレード方法を教えてもらえたのか?

予想?予測?が当たっても勝てないという人が
ダメおっさんの知り合い等にも多々いますわ。
何故か?
個人的には、理由が分かりませんが。。。
でも、そのような友人等に読ませてあげたい気もしますわ。

680円なのでちょっとした読み物としてロンドンFX物語は、楽しんで読みましたわ。


昨日のドル円買いのポジは、閉じてしまいましたわ。
個人的には、方向感がなく難しいな?と思っていますわ。
(変な緊張感があると感じますし。。。)
週足のボリンジャーバンドを確認すると、幅が狭くなってきているので、当たり前かも?
ある意味要注意が必要かも?と思っていますわ。
個人的に楽しみにしてる?のが、金融安定法案の修正案がもう一度、否決すれば、
市場はどうなるんだろう?ギャーの一言で終わる感じ?(●^o^●)


ポンドについては、面白くなってきたと個人的には思っていますわ。
(ポンドドル)
たぶん、前回の安値を割って行くと思っていますわ。1.7を割れば・・・( ^)o(^ )


アホのダメおっさんの妄想でした。( ^)o(^ )


先週から衝撃的なニュース等で乱高下するときにいろいろとブログを更新すれば良いと思うんですが、ダメおっさんは、予想屋ではないですし、それが当たったからうれしくないですし、動き出す?チャンス?という時は、レバも相当高くしますので、それどころじゃないというのが現実です。
ですので、訪問して頂いた方に納得のいく内容でもないかな?とは、思っています。すみません。本当は、チャートとかでいろいろと理屈で説明すれば良いんでしょうが。。。ま、こんなものは、勉強すれば済みますし。。。詳しいブログも多々あると思いますので。。。
個人的には、10代の半ばから為替?外貨預金?に興味を持ち、ず~とウォッチをしていました。今ほど便利でもないし、頻繁に相場を見てたわけじゃありませんが。。。ま、興味を持った理由は、誰かが書いた本(国際感覚?という内容だった気がしますわ)を読んでからですわ。銀行等の規制もきつかったし、今ほど注目されるものでもなかったですし。。。
個人的には、このウォッチが一番大事だと思いますわ。雰囲気?
ダメおっさんが、株を本格的に興味を持ち教えてもらった人も、勝ちたいなら3年間ずっと何もせずに相場を見とけ!でしたわ。


ポチっと押していただいたら、更新意欲がわきますのでよろしくお願い致します。
  応援クリックをお願い致します。いろんなブログがありますよ。
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ外為ランキング人気ブログランキングへ

人気ブログには信頼できる情報満載!株式・投資・マネー急上昇ランキング


FXランキングFXFX

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://fxdameossan.blog119.fc2.com/tb.php/228-dc94d8a5
ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
携帯取引が可能で取引手数料0円。最低取引通貨単位が1000通貨となっております。 取引通貨ペア50種類・・・続きを読む
▼必見!便利情報サイト
▼FX会社・証券会社

▼デモ版で遊ぼう
▼FX会社

手数料0円コース誕生!伊藤忠グループのFXプライム                         ●「外為どっとコム」初めての方にオススメ                    ●マネックス証券                        ●セントラル短資オンライントレード                                      ●イー・トレード証券                                                  ●ひまわり証券                     ●トレイダーズ証券      ●ネクシィーズ・トレード

▼月別アーカイブ
▼時間つぶしにどうぞ

▼いろんな情報サイト
▼経済カレンダー
▼FX関連サイト
▼お役立ちサイト
▼最近のコメント
みんなのFX

Appendix


ロイターニュース

▼カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
▼ブログ内検索
情報
SBI証券
MJ
FXプライム

あの伊藤忠グループなので、安心感があると思いますわ。 手数料も無料ですし、ドル円ならスプレッドは・・・続きを読む
▼カテゴリー
▼相互リンク先募集してます。
脳内解析 通貨ペア
通貨ペア解析機


頭の中の通過ペアは?(^0_0^)
暇つぶしに遊んでみてください。
円塾
▼プロフィール

ダメおっさん

Author:ダメおっさん
株の経験は有りますが、
FXはど素人のただのおっさん。
ダメおっさんに一票を
FC2 Blog Ranking
ブログランキング

人気blogランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
外為ランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
お断り
このブログは、ダメおっさんが個人的な感想・失敗・取引等を記載してます。 故意に誤謬等を致しませんが、誤謬等があるかもしれませんので、御了承下さい。 投資を勧誘するものではありません。投資は自己責任でお願い致します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。