リンク先更新新着情報
お勧めブログ情報
リンクさせて頂いてる、トランザムさんのブログで、中国株を長期投資で資産運用されているみたいです。 中国株をメインに書かれてありますが、日本株についても書かれておられます。相当昔から中国株をされてるみたいで、確か、配当だけでも利回り20%近くのような事が書かれてあったと思います。タイミングをうまく利用されてる感じを受けました。タダ株にしてリスクを減らされてるみたいです。投資に余裕を感じるので、羨ましいです。(^u^)
画像をクリックすれば、トランザムさんのブログへ飛びます!
ランキング参加中!! 米米米米米為替ブログ外為ランキング人気ブログランキング米米米米米

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年10月07日 (20:16)

嵐は去ったの?

本当に疲れた2日間でしたわ。
個人的には、ほぼポジションを閉じましたわ。
(閉じさせられた?利確の逆指)
現物株も久しぶりにいろんなものを買った1日になりましたわ。
そんな感じなので、暫くはレバを低くして、のんびりとやっていこうと思っていますわ。



ウィルスバスター2009が発売されましたね。
ダメおっさんは、以前他社のものを使っていましたが、サポートで腹が立ち、乗り換えましたわ。(^u^)ここでも、サポートを利用したことがありますが、個人的には満足できましたわ。
体験版を利用してから購入した方がお得ですよ!
トレンドマイクロ・オンラインショップ


今回は、少し最近の流れを書きたいと思いますわ。(ドル円)
別に大したことではないですので・・・。いつも通りのテキトーですわ。
(あくまでも個人的な考え?ですので)
まず、先週末の動きが大事だったと思いますわ。
雇用統計で急落して、法案の承認の見込みで戻りましたね。
ダメおっさんは、前回のこともあるので、ライブで投票様子を見ていましたわ。
ほぼ承認が確実状態になっても、ドル円は上値を試しにいかなかった事ですわ。
これで、方向性はある程度分かると思いますわ。
すると昨日の相場が起こりましたね。
(個人的には、103付近で売りポジを全部閉じてしまいましたが・・・少し残念)
その後は、今までのブログ通りですわ。
(これよりドル円の下落があれば、パニックなると書いたと思いますわ。)
では、何故101~100台で買いに買いまくったのか?だと思いますわ。
ここらには、いろんなテクニカルや心理的にも値幅的にもいろんな意味で
壁があると考えていたからですわ。
ちなみにああいう状況での取引は個人的にはスプレッドをほとんど気にしていませんわ。
それに、一気に100を割って突き進むことはないと考えていたからですわ。
本当なら101台で止まるのが普通だとは思いますが、
時々書いていますが、相場は絶対に行き過ぎると思っていますわ。
(ですが、念のために資金準備はしてましたわ。)
根性無しのダメおっさんはビビりまくりでしたが・・・。(>_<)
では、どこまで戻るか?は個人的には、とりあえずよく戻って102後半かな?
と考えていましたわ。
その理由は、昨日のダメおっさんが売りポジを閉じた水準付近ですわ。
たぶん、昨日の状況では、
一旦ここらで買いを入れているポジが多いと思っていたからですわ。
心理的にここらで買っている人たちは、レートが近くなると処分しようと
行動を起こすと思っていますわ。
ですので、ここで少し売ってみましたわ。(買いの処分もしましたが・・・)
それから、欧州時間が始まると欧州時間の空白があるとも考えていましたわ。
それは、ちょうど今の水準ですわ。(101.50前後)
また、ちょろっと買いを行いましたが・・・これは、すぐに閉じると思いますわ。
こんな感じのダメおっさんの見解?理由?ですわ。

さて、今からの流れは、とりあえず買いで良いじゃないかな?と思いますわ。
(損切り又は逆指は絶対に入れておかないとダメだと思いますが。。。)
もし、仮に今後急落があるとすれば、前回の安値が一つの目安ですね。
(個人的には、今日明日の話ではないと思っていますが。。。(^v^))
水準?状況?今回の出来事?を考えれば、低めのポジが良いと思いますが。。。
個人的には、冒頭に書いた感じですわ。

ど素人でアホなダメおっさんの独り言ですので。。。


以下は、個人的にお勧めのFX会社ですわ。信用力やいろんなことを考えて。。。(^v^)
デモや資料請求したりしていろいろと吟味されれば良いと思いますわ。







ポチっと押していただいたら、更新意欲がわきますのでよろしくお願い致します。
  応援クリックをお願い致します。いろんなブログがありますよ。
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ外為ランキング人気ブログランキングへ

人気ブログには信頼できる情報満載!株式・投資・マネー急上昇ランキング


FXランキングFXFX

コメント

世界の株価指数

世界の株価指数が一目でわかるリンクフリーサイトを制作いたしました。
是非、サイトやブログのコンテンツとしてご活用ください★
※サイトにリンク用バナーを各種サイズ用意しておりますので使っていただけるとうれしいです!!

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://fxdameossan.blog119.fc2.com/tb.php/235-67334a2d
ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
携帯取引が可能で取引手数料0円。最低取引通貨単位が1000通貨となっております。 取引通貨ペア50種類・・・続きを読む
▼必見!便利情報サイト
▼FX会社・証券会社

▼デモ版で遊ぼう
▼FX会社

手数料0円コース誕生!伊藤忠グループのFXプライム                         ●「外為どっとコム」初めての方にオススメ                    ●マネックス証券                        ●セントラル短資オンライントレード                                      ●イー・トレード証券                                                  ●ひまわり証券                     ●トレイダーズ証券      ●ネクシィーズ・トレード

▼月別アーカイブ
▼時間つぶしにどうぞ

▼いろんな情報サイト
▼経済カレンダー
▼FX関連サイト
▼お役立ちサイト
▼最近のコメント
みんなのFX

Appendix


ロイターニュース

▼カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
▼ブログ内検索
情報
SBI証券
MJ
FXプライム

あの伊藤忠グループなので、安心感があると思いますわ。 手数料も無料ですし、ドル円ならスプレッドは・・・続きを読む
▼カテゴリー
▼相互リンク先募集してます。
脳内解析 通貨ペア
通貨ペア解析機


頭の中の通過ペアは?(^0_0^)
暇つぶしに遊んでみてください。
円塾
▼プロフィール

ダメおっさん

Author:ダメおっさん
株の経験は有りますが、
FXはど素人のただのおっさん。
ダメおっさんに一票を
FC2 Blog Ranking
ブログランキング

人気blogランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
外為ランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
お断り
このブログは、ダメおっさんが個人的な感想・失敗・取引等を記載してます。 故意に誤謬等を致しませんが、誤謬等があるかもしれませんので、御了承下さい。 投資を勧誘するものではありません。投資は自己責任でお願い致します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。