リンク先更新新着情報
お勧めブログ情報
リンクさせて頂いてる、トランザムさんのブログで、中国株を長期投資で資産運用されているみたいです。 中国株をメインに書かれてありますが、日本株についても書かれておられます。相当昔から中国株をされてるみたいで、確か、配当だけでも利回り20%近くのような事が書かれてあったと思います。タイミングをうまく利用されてる感じを受けました。タダ株にしてリスクを減らされてるみたいです。投資に余裕を感じるので、羨ましいです。(^u^)
画像をクリックすれば、トランザムさんのブログへ飛びます!
ランキング参加中!! 米米米米米為替ブログ外為ランキング人気ブログランキング米米米米米

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年09月28日 (19:18)

損失を出す方法?

定期的に御訪問の皆様、いつもありがとうございます。

前回のルールについて、ダメおっさんの現況を書こうと思っています。
(ルールというより、失敗談ですけどね)

ダメおっさんの場合は、

1つ目については、株で結構経験しました。

これは、特にアナリストや名前が有名な人たちの意見です。

投資銀行等のレポートもそうです。

これについては、レポート等を常に見れば、分かってくると思います。

意外と適当なんかなと思っています。

本当に現ナマをかけてると違うと思いますが・・・。

ダメおっさんは、あまりアテにしないです。(参考には、しますけど)

2つ目と3つ目については、ダメおっさんは、

どうしたら良いのかはっきり分かりませんでした。

今も、模索中です。本やブログを読んでも、よく分からなかったというのが感想でした。
(人それぞれだし、企業秘密なのかな?よく分からんけど・・・。)

最初ダメおっさんが、実行してたのは、何パーセント上がれば処分し、

何パーセント下がれば処分する。という感じでした。

例えばなんですが、米ドル円を100円で買った場合、10%(90円)になれば、

損切りして、15%(115円)になれば、利確をするという感じでした。

取引金額を基準にしてるだけだったんですわ。

損切り基準とかは、明確に持ってなかったんです。

これだと、保証金に対する事を完全に考えてない方法だと思ったんですわ。

相場の状況によるんですが、保証金を10回分に分けていったんです。

例えば、保証金100万円あるとします。

10回に割ると、1回当たりの保証金を10万円と決めたとします。

10,000ドル取引するのに必要な保証金が1万円で、

ロスカットされる水準が5,000円だとします。

保証金10万円で10万ドル買えるという事ですね。

1万ドル当たりいくらまで損を出せるかを考えたんですわ。

50銭逆に動くと終わりになります。

そこを、損切りの目安としとるんですわ。(チャートも考慮してます)

50銭では、厳しいと思えば、取引金額を10万ドルでなく、5万ドルにすれば、

1円となります。こういう感じで、損切り基準を今の自分のルールにしてます。
(取引期間にもよりますがね。ダメおっさんは、短期についてはこんな感じですわ。)

あくまでも、目安ですけど。

で、利確は、それ以上に設定できるように考えて、ポジションが取れる水準を待っています。

保証金に対する何%の損切・利確を考える方が良いと思ったんですわ。

最後に、よく見たりされてると思いますが、

最初に損切基準を、チャート等で決めているのにこれを直前で、変更する事ですわ。

これを、ダメおっさんもよくしましたが、うまくいったこともありましたが、

損切が、その後なかなか出来なくなって、大きな損失になってしまったことが多いですわ。
(恐怖心が出てきて、損切するから被害が大きいんですわ)
(意外とこの辺りから、反転するような事も多かったですわ。だから、被害がMAXという感じですわ) 笑


ダメおっさんは、この損切の変更については、今は、絶対にしていません。(短期取引についてです)

長期分については、スワップ目的である為、

10円位動いても大丈夫にしてるので、特に今は、考えてません。
(これが、ダメなんだろうけど)

ダメおっさんは、痛い目を見て、いろいろと試行錯誤している最中ですわ。

痛い目に合わんと分からない性格なんですけどね。(ええおっさんが)

あまり参考にならないかもしれませんが、参考になるようならして下さい。

ほな、また
(バイバイ またね)



コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://fxdameossan.blog119.fc2.com/tb.php/24-27968de9
ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
携帯取引が可能で取引手数料0円。最低取引通貨単位が1000通貨となっております。 取引通貨ペア50種類・・・続きを読む
▼必見!便利情報サイト
▼FX会社・証券会社

▼デモ版で遊ぼう
▼FX会社

手数料0円コース誕生!伊藤忠グループのFXプライム                         ●「外為どっとコム」初めての方にオススメ                    ●マネックス証券                        ●セントラル短資オンライントレード                                      ●イー・トレード証券                                                  ●ひまわり証券                     ●トレイダーズ証券      ●ネクシィーズ・トレード

▼月別アーカイブ
▼時間つぶしにどうぞ

▼いろんな情報サイト
▼経済カレンダー
▼FX関連サイト
▼お役立ちサイト
▼最近のコメント
みんなのFX

Appendix


ロイターニュース

▼カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
▼ブログ内検索
情報
SBI証券
MJ
FXプライム

あの伊藤忠グループなので、安心感があると思いますわ。 手数料も無料ですし、ドル円ならスプレッドは・・・続きを読む
▼カテゴリー
▼相互リンク先募集してます。
脳内解析 通貨ペア
通貨ペア解析機


頭の中の通過ペアは?(^0_0^)
暇つぶしに遊んでみてください。
円塾
▼プロフィール

ダメおっさん

Author:ダメおっさん
株の経験は有りますが、
FXはど素人のただのおっさん。
ダメおっさんに一票を
FC2 Blog Ranking
ブログランキング

人気blogランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
外為ランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
お断り
このブログは、ダメおっさんが個人的な感想・失敗・取引等を記載してます。 故意に誤謬等を致しませんが、誤謬等があるかもしれませんので、御了承下さい。 投資を勧誘するものではありません。投資は自己責任でお願い致します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。