リンク先更新新着情報
お勧めブログ情報
リンクさせて頂いてる、トランザムさんのブログで、中国株を長期投資で資産運用されているみたいです。 中国株をメインに書かれてありますが、日本株についても書かれておられます。相当昔から中国株をされてるみたいで、確か、配当だけでも利回り20%近くのような事が書かれてあったと思います。タイミングをうまく利用されてる感じを受けました。タダ株にしてリスクを減らされてるみたいです。投資に余裕を感じるので、羨ましいです。(^u^)
画像をクリックすれば、トランザムさんのブログへ飛びます!
ランキング参加中!! 米米米米米為替ブログ外為ランキング人気ブログランキング米米米米米

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年10月18日 (21:43)

ドル円は・・・?

今週は、ドル円については週後半から、全然イメージ通りでなかったため、
昨日は、控え目にドル円を101.半ばからちょっとだけ売り、すぐにポジを
閉じた位ですわ。(;一_一)

来週のドル円ですが・・・
まず、決算発表は、以下の通りですわ。(ダメおっさんが興味があるものですわ。)

22日・・・ワコビア、ソブリン・バンコープの決算
24日・・・カントリーワイド、アフラック、クレディ・スイスの決算

金融パニックも一旦一息をついたような感じなんですかね?
ですが、実体経済は明らかに悪化が鮮明になってきましたね。
(悪い指標が連発の割には、下げ渋っているのが何なのか?(^v^))

個人的には、先週の買い支え等から考えると今週は、
ドル円100~104のレンジかな?と思っていますわ。
よくいっても、104は一時的になもの?
103を突破するには、少々しんどい気がしますわ。
ダメおっさんの戦略は、一応、戻り売りで行こうと考えていますわ。

ただ、面白い?過去のデーターを考えると底打ちをしたのかな?とも思いますわ。
あるレポートを読んだきっかけで調べると、そうかな?と思いましたわ。
急落後の反発水準から考えてのことですわ。
(今回の例では、10円ほどの下落後、5%ちょっとの戻り)
この急落急反発の水準を調べると、一旦の底打ちが多いような感じになっていますわ。
あくまでも、過去の常識?同じような内容?と考えたら、そうかもしれませんが・・・
98が当面の最悪の底値?かもしれませんわ。

ダメおっさんの注目は、やはり今週も100付近?以下?で、同じように
強い買い支えがあるのかを確認することが大事だと思っていますわ。
あるなら、長期用については、逆指を入れながら損失を出さずに
多少のスワップでもついたら良いかな?という気持ちもありかな?と考えていますわ。

大統領選も近づいてきましたので、これらに関するニュースにも注意が必要かな?
(あくまでも、個人的にはオバマ氏になりそうだと思っていますが・・・)
さて、政策は???

簡単にいつも通りのテキトーな考えですわ。(^。^)y-.。o○

資金力にもよりますが、「取引をのんびりと」と考えておられる方は、1,000通貨単位で取引が出来るFX会社が便利?良いかも?と思いますわ。急落しても何かと対処がしやすいかも?
最近、ダメおっさんはいろいろと最悪のことも考えて、会社の信用力やいろんなことを調べたりしながら、FXの口座の資金を減らしたりと自己防衛をしておりますわ。
個人的には、自分の資産や人生を守るのは自分の力だけだと思っていますので・・・( ^)o(^ )

サイバーエージェントもスプレッドが、10月28日からドル円1銭になりますね。1,000通貨でも出来ますが、手数料が片道30円かかりますが・・・。


業界大手で、ネクスト総合口座なら1,000通貨から取引できますわ。手数料が要りますが・・・


ヒロセ通商も1,000通貨からOK!ですわ。手数料は無し!ですわ。
FX取引ならヒロセ通商へ

いろいろとFX会社もあると思いますが、最近ではスプレッドと手数料を考えるとどこもあまり変わらないような気もしますが・・・。後は、情報やサービスの問題かもしれませんね。それとシステム問題ですね。自分が取引する通貨によっても違うと思いますが・・・。
ダメおっさんは、定期的にFX会社を調べたり公開情報を確認したりしてますわ。

ポチっと押していただいたら、更新意欲がわきますのでよろしくお願い致します。
  応援クリックをお願い致します。いろんなブログがありますよ。
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ外為ランキング人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://fxdameossan.blog119.fc2.com/tb.php/246-0ae7c19d
ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
携帯取引が可能で取引手数料0円。最低取引通貨単位が1000通貨となっております。 取引通貨ペア50種類・・・続きを読む
▼必見!便利情報サイト
▼FX会社・証券会社

▼デモ版で遊ぼう
▼FX会社

手数料0円コース誕生!伊藤忠グループのFXプライム                         ●「外為どっとコム」初めての方にオススメ                    ●マネックス証券                        ●セントラル短資オンライントレード                                      ●イー・トレード証券                                                  ●ひまわり証券                     ●トレイダーズ証券      ●ネクシィーズ・トレード

▼月別アーカイブ
▼時間つぶしにどうぞ

▼いろんな情報サイト
▼経済カレンダー
▼FX関連サイト
▼お役立ちサイト
▼最近のコメント
みんなのFX

Appendix


ロイターニュース

▼カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
▼ブログ内検索
情報
SBI証券
MJ
FXプライム

あの伊藤忠グループなので、安心感があると思いますわ。 手数料も無料ですし、ドル円ならスプレッドは・・・続きを読む
▼カテゴリー
▼相互リンク先募集してます。
脳内解析 通貨ペア
通貨ペア解析機


頭の中の通過ペアは?(^0_0^)
暇つぶしに遊んでみてください。
円塾
▼プロフィール

ダメおっさん

Author:ダメおっさん
株の経験は有りますが、
FXはど素人のただのおっさん。
ダメおっさんに一票を
FC2 Blog Ranking
ブログランキング

人気blogランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
外為ランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
お断り
このブログは、ダメおっさんが個人的な感想・失敗・取引等を記載してます。 故意に誤謬等を致しませんが、誤謬等があるかもしれませんので、御了承下さい。 投資を勧誘するものではありません。投資は自己責任でお願い致します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。