リンク先更新新着情報
お勧めブログ情報
リンクさせて頂いてる、トランザムさんのブログで、中国株を長期投資で資産運用されているみたいです。 中国株をメインに書かれてありますが、日本株についても書かれておられます。相当昔から中国株をされてるみたいで、確か、配当だけでも利回り20%近くのような事が書かれてあったと思います。タイミングをうまく利用されてる感じを受けました。タダ株にしてリスクを減らされてるみたいです。投資に余裕を感じるので、羨ましいです。(^u^)
画像をクリックすれば、トランザムさんのブログへ飛びます!
ランキング参加中!! 米米米米米為替ブログ外為ランキング人気ブログランキング米米米米米

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年11月20日 (20:17)

ポリシーミックス

上田ハーローFXのオンラインセミナーを昨日聞いていましたわ。
(講師は、森 好治郎氏です。)

テクニカルとファンダメンタルでの両方での説明等がありましたが、

方向性としてはダメおっさんが思っている通り、ドル円は円高方向という感じでしたわ。

個人的には、テクニカルよりファンダメンタルについては、いろいろと勉強になったかな?と

思っておりますわ。


その中で、専門的?なことがよく分らないダメおっさんですが、「ポリシーミックス」

というものがありましたわ。

言葉は知っていましたが・・・(^v^)

ポリシーミックスとは、財政政策発動の度合・金融政策のあり方・

為替調整の大きさ・構造改革の進展という異なる分野の政策組み合わせみたいですわ。

言葉で聞くと個人的には、当たり前?と感じましたが・・・(^u^)

でも、これが具体的にどのような組み合わせでどのようになるかと言われると、

なかなか説明できないし、曖昧になってしまうな。と個人的には思いましたわ。( ^)o(^ )


組み合わせとしては、以下の4つを取り上げますわ。
(一応、8通りあるみたいですが、後の4つは持続不可能みたいなので・・・)

ケース1・・・緊縮財政政策・金融引き締め・ドル高・・・景気過熱回避・インフレ抑制

ケース2・・・緊縮財政政策・金融緩和・ドル安・・・・・・財政赤字削減・経常黒字拡大

ケース3・・・緩和財政政策・金融引き締め・ドル高・・・財政赤字拡大・経常赤字拡大

ケース4・・・緩和財政政策・金融緩和・ドル安・・・・・・景気刺激策・リフレーション

※金融引き締めを高金利・金融緩和を低金利と置き換えた方が良いのかも。

パターンにすると分かりやすいなと思いましたわ。(^u^)

で、現在はケース4ですわ。

興味がある人は、検索等して調べられるのも良いかもと思いますわ。


円安を促す要件としては、

1・・・市場ボラティリティーの低位安定

2・・・世界経済の安定と持続的な株高

3・・・円金利との絶対的な内外格差

4・・・適度なインフレと金融引き締め

ということもセミナーで再確認できましたわ。

皆さんも、一つづつ当てはめてみると方向性が分かりやすくなるかも???


FX会社を選ぶ時は、セミナーや情報が充実していることも大事ですね。
プロの方とかは必要ないでしょうが、個人レベルではどうしても情報が入ってもそれが何を意味しているのか?それがどのように影響してくるのか?とかは、いろんなレポートを読むだけでは得られないと改めて感じましたわ。(^u^)
サービスといっても各社いろいろだと思いますが、自分のレベルや相談体制が充実していることも大事かもしれませんね。
ダメおっさん個人的には、上田ハーローFXを活用していますわ。




ポチっと押していただいたら、更新意欲がわきますのでよろしくお願い致します。
  応援クリックをお願い致します。いろんなブログがありますよ。
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ外為ランキング人気ブログランキングへ

FXランキングFXFX

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://fxdameossan.blog119.fc2.com/tb.php/263-59c6bd8e
ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
携帯取引が可能で取引手数料0円。最低取引通貨単位が1000通貨となっております。 取引通貨ペア50種類・・・続きを読む
▼必見!便利情報サイト
▼FX会社・証券会社

▼デモ版で遊ぼう
▼FX会社

手数料0円コース誕生!伊藤忠グループのFXプライム                         ●「外為どっとコム」初めての方にオススメ                    ●マネックス証券                        ●セントラル短資オンライントレード                                      ●イー・トレード証券                                                  ●ひまわり証券                     ●トレイダーズ証券      ●ネクシィーズ・トレード

▼月別アーカイブ
▼時間つぶしにどうぞ

▼いろんな情報サイト
▼経済カレンダー
▼FX関連サイト
▼お役立ちサイト
▼最近のコメント
みんなのFX

Appendix


ロイターニュース

▼カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
▼ブログ内検索
情報
SBI証券
MJ
FXプライム

あの伊藤忠グループなので、安心感があると思いますわ。 手数料も無料ですし、ドル円ならスプレッドは・・・続きを読む
▼カテゴリー
▼相互リンク先募集してます。
脳内解析 通貨ペア
通貨ペア解析機


頭の中の通過ペアは?(^0_0^)
暇つぶしに遊んでみてください。
円塾
▼プロフィール

ダメおっさん

Author:ダメおっさん
株の経験は有りますが、
FXはど素人のただのおっさん。
ダメおっさんに一票を
FC2 Blog Ranking
ブログランキング

人気blogランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
外為ランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
お断り
このブログは、ダメおっさんが個人的な感想・失敗・取引等を記載してます。 故意に誤謬等を致しませんが、誤謬等があるかもしれませんので、御了承下さい。 投資を勧誘するものではありません。投資は自己責任でお願い致します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。