リンク先更新新着情報
お勧めブログ情報
リンクさせて頂いてる、トランザムさんのブログで、中国株を長期投資で資産運用されているみたいです。 中国株をメインに書かれてありますが、日本株についても書かれておられます。相当昔から中国株をされてるみたいで、確か、配当だけでも利回り20%近くのような事が書かれてあったと思います。タイミングをうまく利用されてる感じを受けました。タダ株にしてリスクを減らされてるみたいです。投資に余裕を感じるので、羨ましいです。(^u^)
画像をクリックすれば、トランザムさんのブログへ飛びます!
ランキング参加中!! 米米米米米為替ブログ外為ランキング人気ブログランキング米米米米米

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年11月17日 (09:35)

一目均衡表の基礎

定期的に御訪問の皆様、いつもありがとうございます。

初めてのご訪問の方は、左の「カテゴリー」に今迄の記事がありますのでご参考にして下さい。

なかなか、更新の時間が取れませんでしたので、申し訳ございませんでした。
(誰も待ってないですが、自己満足のために書きました(^_^.))


今回は、一目均衡表を取上げたいと思います。

一目均衡表は、時間を重視している方法ですわ。

基本的な見方を見ていきたいと思います。
(具体的なチャート等は、FX会社等のものを見てもらえると良いと思いますので)

①転換線が基準線を上回っていれば買いですわ。
 下回っていれば売りですわ。

②基準線が上向けば買いですわ。
 下向けば売りですわ。

③現在の相場が、雲より上にあれば下値の目処ですわ。
 下にあれば上値の目処ですわ。

④遅行線と日々のローソク足に着目します。
 遅行線と26日前の日々線とを比べ遅行線が26日前の日々線を上回 っていると買いですわ。
 下回っていると売りですわ。

⑤先行スパンAと先行スパンBがクロスする場所が、
 変化日ターニングポイントになりやすいですわ。

※26日前とかいう表現は、当日を含みます。
(あまり細かい事は、気にしないでよいとダメおっさんは思いますが)

上記の見方が分かれば、ダメおっさんは、充分だと思いますわ。

いろいろと用語が出てきたと思いますんで、用語を説明しておこうと思いますわ。

先行スパンA・・・転換線と基準線の平均値を26日先に記録したもの

先行スパンB・・・過去52日間の高値と安値の平均値を26日先に記録したもの

転換線・・・・・・・・過去9日間の高値と安値の平均値

基準線・・・・・・・・過去26日間の高値と安値の平均値

遅行線・・・・・・・・当日の終値を26日前にさかのぼって記録したもの

雲(抵抗帯)・・・・先行スパンAと先行スパンBに挟まれたゾーンでこの幅の厚みにより抵抗を判断します。
厚ければ強い抵抗があり、薄ければ弱い抵抗という事ですわ。


PS・・・今回の円高局面は、皆さん乗り切れましたでしょうか?

ショートを思い切って出来た人は、儲けられた相場でしたね。

今回のような相場は、テクニカルよりファンダメンタルに強い人が儲けられたのかな?

ダメおっさんもショートは苦手ですけども。


バーチャルでゲーム感覚で練習されてはいかがですか?
ダメおっさんは、負けた時ストレス発散?で、
バーチャルで思いっきり現実には出来ないポジで遊んでます(^^♪

 

 





ほな、また
(バイバイ またね)

ポチっと押していただいたら、更新意欲がわきますのでよろしくお願い致します。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ ドル円へブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

相互リンクをお願いします

ダメおっさん様

はじめまして。
『FX比較~FX口コミレビュー情報局~』
というサイトを運営しております
秋穂と申します。

本日は、相互リンクをお願いしたく
コメントさせて頂いております。

私のサイトはまだ作ったばかりのサイトなので恐縮なのですが、
相互リンクして頂けると幸いです。

また、ただ今プレゼントキャンペーンを開催しております。
ご参加頂けると幸いです。

私のサイトの情報は以下の通りとなります。
是非、相互リンクをして頂けますよう
よろしくお願い致します。

○サイト名:FX比較~FX口コミレビュー情報局~
○サイトURL:http://fx-hikaku-info.com/
○リンクを張らせて頂いたURL:
http://fx-hikaku-info.com/2007/10/fx1.html

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://fxdameossan.blog119.fc2.com/tb.php/59-e61a8261
ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
携帯取引が可能で取引手数料0円。最低取引通貨単位が1000通貨となっております。 取引通貨ペア50種類・・・続きを読む
▼必見!便利情報サイト
▼FX会社・証券会社

▼デモ版で遊ぼう
▼FX会社

手数料0円コース誕生!伊藤忠グループのFXプライム                         ●「外為どっとコム」初めての方にオススメ                    ●マネックス証券                        ●セントラル短資オンライントレード                                      ●イー・トレード証券                                                  ●ひまわり証券                     ●トレイダーズ証券      ●ネクシィーズ・トレード

▼月別アーカイブ
▼時間つぶしにどうぞ

▼いろんな情報サイト
▼経済カレンダー
▼FX関連サイト
▼お役立ちサイト
▼最近のコメント
みんなのFX

Appendix


ロイターニュース

▼カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
▼ブログ内検索
情報
SBI証券
MJ
FXプライム

あの伊藤忠グループなので、安心感があると思いますわ。 手数料も無料ですし、ドル円ならスプレッドは・・・続きを読む
▼カテゴリー
▼相互リンク先募集してます。
脳内解析 通貨ペア
通貨ペア解析機


頭の中の通過ペアは?(^0_0^)
暇つぶしに遊んでみてください。
円塾
▼プロフィール

ダメおっさん

Author:ダメおっさん
株の経験は有りますが、
FXはど素人のただのおっさん。
ダメおっさんに一票を
FC2 Blog Ranking
ブログランキング

人気blogランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
外為ランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
お断り
このブログは、ダメおっさんが個人的な感想・失敗・取引等を記載してます。 故意に誤謬等を致しませんが、誤謬等があるかもしれませんので、御了承下さい。 投資を勧誘するものではありません。投資は自己責任でお願い致します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。