リンク先更新新着情報
お勧めブログ情報
リンクさせて頂いてる、トランザムさんのブログで、中国株を長期投資で資産運用されているみたいです。 中国株をメインに書かれてありますが、日本株についても書かれておられます。相当昔から中国株をされてるみたいで、確か、配当だけでも利回り20%近くのような事が書かれてあったと思います。タイミングをうまく利用されてる感じを受けました。タダ株にしてリスクを減らされてるみたいです。投資に余裕を感じるので、羨ましいです。(^u^)
画像をクリックすれば、トランザムさんのブログへ飛びます!
ランキング参加中!! 米米米米米為替ブログ外為ランキング人気ブログランキング米米米米米

--年--月--日 (--:--)



2007年11月21日 (06:56)

ボリンジャーバンドと一目均衡表

定期的に御訪問の皆様、いつもありがとうございます。(●^o^●)

初めてのご訪問の方は、左の「カテゴリー」に今迄の記事がありますのでご参考にして下さい。


今回は、ボリンジャーバンド一目均衡表ローソク足を組み合わせての

判断を見ていきたいと思いますわ。


ボリンジャーバンドは逆張りになるという性質一目均衡表の雲ローソク足の転換点

に着目をしていきます。


例えば、

①現相場が、一目均衡表の雲の上にあります。

②更に、ボリンジャーバンドを組み合せると、ボリンジャーバンドの-2Qライン付近の相場になっています。

③更に、ローソク足は?

という場合は、ダメおっさんは、

雲の厚さを見ます。(抵抗力の強さを確認します)
 雲からのどのくらい乖離している(上限・下限)かも大事だと思いますわ。
 (こっちの方が大事かも)

②ボリンジャーバンドの-2Qラインと2Qラインの幅を見ます。
  (21日移動平均線との乖離を確認して、利確の目処をたてます)
  (幅等でトレンド等が分かりますので)

③ローソク足の組合せが、反転を示しているのか
  (例としてかぶせ線や差込線です)

と判断しています。(少しおおまかに書きましたが、こんな感じです)

雲の下にある場合は、その逆になります。

また、他通貨とを見比べるとクロス円の動向も分かりやすいかも?とも思いますわ。

このようにそれぞれを組合せると良いのかなと思いますわ。(参考までに)

その他皆さんも、自分に合ったやり方を見つけてられては、どうですか?

たいした記事ではありませんが、何かの役にたてばと思いますわ。


FXの破綻も最近ありましたね。(少し前?)
FX会社・証券会社を選ぶのも自分の大事な資産を預ける以上、
大事な資産運用の一つだと思うダメおっさんですわ。

FXプライムは、伊藤忠グループです。

ダメおっさんが、メインにしている上田ハーローFXです。
最低保証金3万円です。レバを低くしたい人は、入金を多くされたらレバが低くなります。
会社の歴史を調べると良いと思いますよ。資料請求等をされたらどうでしょうか?

外為どっとコムも業界大手ですね。


PS・・・少し円高も落ち着いてる感じですね。

今後の相場も見方がいろいろと分かれてると思いますが、

ダメおっさんが個人的に思うのは、根本的な原因(サブプライム問題)は、全然解決できていないと思います。
(皆さんもそう思われてると思いますが)

ですので、ダメおっさんは、ポジをあまり大きくしてません。

休むのも大事ですから・・・。

今回の円高で損失を受けた人も、

一からいろいろと考える時間と思えば最終的にはよい結果になると思いますわ。

ここ最近は、ボックス相場なんで少しづつ利確出来てる感じですかね?

投資は、自己責任でお願いします。


いろんな会社を比較されてますか?








為替




投資関連書が豊富に揃ってます。ダメおっさんは、時々購入してます。配達も早いですしね。
サイトを見る価値は、あると思いますわ。




こんなサイトも利用価値はあるかなと思います。


ポチっと押していただいたら、更新意欲がわきますのでよろしくお願い致します。
  下記には、いろんなブログがありますよ。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ ドル円へブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://fxdameossan.blog119.fc2.com/tb.php/60-03cc2587
ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
携帯取引が可能で取引手数料0円。最低取引通貨単位が1000通貨となっております。 取引通貨ペア50種類・・・続きを読む
▼必見!便利情報サイト
▼FX会社・証券会社

▼デモ版で遊ぼう
▼FX会社

手数料0円コース誕生!伊藤忠グループのFXプライム                         ●「外為どっとコム」初めての方にオススメ                    ●マネックス証券                        ●セントラル短資オンライントレード                                      ●イー・トレード証券                                                  ●ひまわり証券                     ●トレイダーズ証券      ●ネクシィーズ・トレード

▼月別アーカイブ
▼時間つぶしにどうぞ

▼いろんな情報サイト
▼経済カレンダー
▼FX関連サイト
▼お役立ちサイト
▼最近のコメント
みんなのFX

Appendix


ロイターニュース

▼カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
▼ブログ内検索
情報
SBI証券
MJ
FXプライム

あの伊藤忠グループなので、安心感があると思いますわ。 手数料も無料ですし、ドル円ならスプレッドは・・・続きを読む
▼カテゴリー
▼相互リンク先募集してます。
脳内解析 通貨ペア
通貨ペア解析機


頭の中の通過ペアは?(^0_0^)
暇つぶしに遊んでみてください。
円塾
▼プロフィール

ダメおっさん

Author:ダメおっさん
株の経験は有りますが、
FXはど素人のただのおっさん。
ダメおっさんに一票を
FC2 Blog Ranking
ブログランキング

人気blogランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
外為ランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
お断り
このブログは、ダメおっさんが個人的な感想・失敗・取引等を記載してます。 故意に誤謬等を致しませんが、誤謬等があるかもしれませんので、御了承下さい。 投資を勧誘するものではありません。投資は自己責任でお願い致します。
