リンク先更新新着情報
お勧めブログ情報
リンクさせて頂いてる、トランザムさんのブログで、中国株を長期投資で資産運用されているみたいです。 中国株をメインに書かれてありますが、日本株についても書かれておられます。相当昔から中国株をされてるみたいで、確か、配当だけでも利回り20%近くのような事が書かれてあったと思います。タイミングをうまく利用されてる感じを受けました。タダ株にしてリスクを減らされてるみたいです。投資に余裕を感じるので、羨ましいです。(^u^)
画像をクリックすれば、トランザムさんのブログへ飛びます!
ランキング参加中!! 米米米米米為替ブログ外為ランキング人気ブログランキング米米米米米

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年12月09日 (18:29)

ストキャスティックスって?

定期的に御訪問の皆様、いつもありがとうございます。

初めてのご訪問の方は、左の「カテゴリー」に今迄の記事がありますので

ご参考にして下さい。



今回は、ストキャスティックスを取上げたいと思います。

ストキャスティックスは、ファストとスローの2通りがあると思いますが、通常はファストだと思いますわ。

FX会社によっては、チャートが両方ある場合と片方だけの場合があると思いますわ。

片方だけの場合は、ファストだと思いますが・・・。(よく分かりませんが)

この2つの違いは、ストキャスの動きが早いか遅いかだけの違いです。(計算を修正して)

%Dと%Kという2つの線がありますが、特に%Dの方が大事だと思いますわ。

%Dは%Kに比べて遅い動き方をしますわ。

基本的には、以下の2つの見方があります。

一つ目・・・%Dと%Kがどのようにクロスしているのか?

二つ目・・・%Dの動きと現在の価格の動きの比較して、どうなっているのか?


一つ目

クロスの仕方
ストキャス

%Dが、V又はAの字でエッジ・バンドの外側で反転をし、%Kが遅れて(チャートで言えば右側から)

クロスすれば強い売り又は買いの判断をします。

上側の画像は、トップ(エッジ・バンドの上側部分だと思って下さい)で売りです。

下側の画像は、ボトム(エッジ・バンドの下側部分だと思って下さい)で買いです。

エッジ・バンドは前回の記事を参考にして下さい。

更にこれより強いシグナルは、以下のような形です。
ストキャス2

何度か騙し?方向感が無く?でこのように3度交われば強いシグナルになります。
(画像では、売りです)

ダメおっさんは、RSIは20%と80%でエッジ・バンドを設定した方が見やすいのでそうしてますが、

今回のストキャスは、30%と70%でやっていますわ。

その時々のボラティリティにより、変更もしますが・・・。

自分の見やすい?過去の検証で判断をされたら良いと思いますわ。


年末年始にもう一度自分が取引しているFX会社や証券会社を見直されてはいかがですか?
一括資料請求等が便利だと思いますわ。

ALL外為比較






二つ目

これは、RSIに説明したダイバージェンシーを見るということですわ。

%Dと現実の相場とを見比べて、ダイバージェンシーが発生しているかを確認したら良いと思いますわ。

高値又は底値でのダイバージェンシーは、RSIの時に書きましたが、

50%付近で出たらどうしましょうか?

はっきりと言って、ダメおっさんは見送りますわ。(テクニカルだけでは)

ダイバージェンシーの反対で現実の相場と%Dが同じ方向にトレンドがある場合は、

買い又は売りに参入していきます。(コンバージェンシー)

買いで考えた場合は、コンバージェンシーの時は、積極的に買いダイバージェンシーが

発生したらすぐに決済をした方が良いと思いますわ。

ですので、コンバェンシーは、強い買いで、

ダイバージェンシーは弱い買いという覚え方でも良いかなと思いますわ。

判断は慣れだと思いますので、慣れればすぐに分かると思いますわ。(特に初心者の方へ)


PS
ストキャスは、結構参考にされている人が多いのかな?と個人的には感じています。
テクニカルは、自分に合ったものや組合せになると思いますので、過去の相場やバーチャルFX等で試されるのが一番だと思いますわ。
(バーチャルは、左の列の「デモ版で遊ぼう」や「FX会社」で好きなところを選ばれたら良いと思いますわ。デモ版が無い会社もあるかも知れませんが。)

参加者も少なくなってくる時期になりましたね。
商いが薄くなりますので仕掛け的に動く事もあると思いますが、冷静に判断をしていきましょう。


下記のようなサイトも見られたらどうですか?



24って面白くて、ダメおっさんは大好きです。見だすと止まらなくなってくるんで、かっぱえびせんかいな?と思ってますわ。
下記は、ツタヤディスカスですが、便利ですよね。


ポチっと押していただいたら、更新意欲がわきますのでよろしくお願い致します。
  いろんなブログがありますよ。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ ドル円へブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

FXランキングのご案内&ご招待

FXブロガーのための、FX専門ランキング
ポプログ人気fxブログランキングが、装いも新たに
パワーアップしました。

■■■そのユニークな特徴は!?

★総合ランキングに加え、投資スタイル別ランキングが登場!
★ブログをランダムにサムネイルで紹介!ピックアップブログ!
★新着記事をトップページで紹介! 新着ブログ記事リスト!
★自分の順位が一目でわかる! パーソナルランクエリア!

他にも、使いやすい機能が目白押しです!
是非一度みにきてください!

のぞいてみるならこちらから⇒ http://fx.pop-log.com/

■■■上位ランカーを目指すあなたにグッドニュース!

ポプログの順位は、INポイントのみで決まります。
順位が固定されにくく、上位ランクへのチャンスも
広がります。

あなたのブログに、ポプログという新しいドアを
加えてみませんか。

登録はこちらから⇒
 http://fx.pop-log.com/register/register.html
 (ポプログは全てのコンテンツが無料です)

※ 当ご案内は、FX関連のブログ(サイト)様を訪問し、
  同一文章にて書き込みさせていただいております
  コメント欄をお借りする失礼も併せ、何卒お許し下さい

ポプログ人気fxブログランキング
http://fx.pop-log.com/

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://fxdameossan.blog119.fc2.com/tb.php/68-e319af0b
ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
携帯取引が可能で取引手数料0円。最低取引通貨単位が1000通貨となっております。 取引通貨ペア50種類・・・続きを読む
▼必見!便利情報サイト
▼FX会社・証券会社

▼デモ版で遊ぼう
▼FX会社

手数料0円コース誕生!伊藤忠グループのFXプライム                         ●「外為どっとコム」初めての方にオススメ                    ●マネックス証券                        ●セントラル短資オンライントレード                                      ●イー・トレード証券                                                  ●ひまわり証券                     ●トレイダーズ証券      ●ネクシィーズ・トレード

▼月別アーカイブ
▼時間つぶしにどうぞ

▼いろんな情報サイト
▼経済カレンダー
▼FX関連サイト
▼お役立ちサイト
▼最近のコメント
みんなのFX

Appendix


ロイターニュース

▼カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
▼ブログ内検索
情報
SBI証券
MJ
FXプライム

あの伊藤忠グループなので、安心感があると思いますわ。 手数料も無料ですし、ドル円ならスプレッドは・・・続きを読む
▼カテゴリー
▼相互リンク先募集してます。
脳内解析 通貨ペア
通貨ペア解析機


頭の中の通過ペアは?(^0_0^)
暇つぶしに遊んでみてください。
円塾
▼プロフィール

ダメおっさん

Author:ダメおっさん
株の経験は有りますが、
FXはど素人のただのおっさん。
ダメおっさんに一票を
FC2 Blog Ranking
ブログランキング

人気blogランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
外為ランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
お断り
このブログは、ダメおっさんが個人的な感想・失敗・取引等を記載してます。 故意に誤謬等を致しませんが、誤謬等があるかもしれませんので、御了承下さい。 投資を勧誘するものではありません。投資は自己責任でお願い致します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。