リンク先更新新着情報
お勧めブログ情報
リンクさせて頂いてる、トランザムさんのブログで、中国株を長期投資で資産運用されているみたいです。 中国株をメインに書かれてありますが、日本株についても書かれておられます。相当昔から中国株をされてるみたいで、確か、配当だけでも利回り20%近くのような事が書かれてあったと思います。タイミングをうまく利用されてる感じを受けました。タダ株にしてリスクを減らされてるみたいです。投資に余裕を感じるので、羨ましいです。(^u^)
画像をクリックすれば、トランザムさんのブログへ飛びます!
ランキング参加中!! 米米米米米為替ブログ外為ランキング人気ブログランキング米米米米米

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年12月14日 (19:52)

管理方法で悩み・・・

定期的に御訪問の皆様、いつもありがとうございます。

初めてのご訪問の方は、右の「カテゴリー」に今迄の記事がありますので

ご参考にして下さい。



今回は、今週に届いた来年の手帳の話をします。

ダメおっさんは、収支をあまりこまめにつけてませんでした。申告時に年間をまとめてドバッと

してる感じでした。ある程度は、月でまとめてましたが。(^_^;)

性格的なものが原因ですわ。(^^♪

パソコンで収支だけ(数字的)を記録してました。

前からこんな風では、「あかん」と思っていたんですわ。

どのように判断をして失敗したとか、成功したかとかをほとんど頭で記憶してるだけでしたわ。

だから、「ダメおっさん」なんですけどね。

継続できるか出来ないかわからんけど、今年は「為替手帳」を買ってみました。

たいした金額でもないので、自己投資だと思って・・・(*^。^*)

種類もいろいろありますが、勝ち負けの記録だけでなくニュースやコメントも書きたいと

思っていたので、大きめの物を買いましたわ。(B5版)

下記の画像のものですわ。(画像をクリックしたら、「トレーダーズショップにいきます)

中身を見ていきましたが、年間のスケジュール(経済指標等の発表日)とは、別に年間の

損益・コメント・価格・メモ欄があり、ここが気に入りましたわ。

経済統計等についても、主要なものがグラフで示され分かりやすいかなと思いましたわ。

月別陰陽確率なんかも、ダメおっさんは見たりして少し勉強をしようと思いましたわ。

ダメおっさんは、やっぱり自分の手で書くほうが向いてると思うんで・・・。

パソコンでは、どうしてもメモ書きがしにくかったんで、しなかったですわ。(自分に対する言い訳ですね)(^_^;)

来年は、この手帳に為替については、いろんな事を詰め込んでいきたいと思ってるダメおっさんです。

そして、大儲けをしようと企んでるダメおっさんで~す。(*^。^*)

とにかく、継続をしていきたいと思っていますわ。

皆さんは、どのようにして管理されてるんでしょうか?


下記の画像をクリックしたら、トレーダーズショップにジャンプしますので。
悩まれてる人がいれば参考にして下さい。
決まった手帳や管理方法がある人は、今迄と同じものがいいと思いますけど。








ポチっと押していただいたら、更新意欲がわきますのでよろしくお願い致します。
  いろんなブログがありますよ。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ ドル円へブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

今週は!?

こんにちは。
ドル円はこのまま上昇トレンド継続でしょうか?
私が主にトレードしているポンド円はまだまだレンジを抜らけれず方向感の見えない展開ですね・・・
ワンクリックしていきます!
FXもブログもお互いがんばりましょうね!?

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

毎日のトレードの記録を付けることって
とても大切なことですよね。

私も手帳買ってみようと思います♪

ほしさん、おはようございます。
返事が遅くなりすみません。
ワンクリックありがとうございます。
ドル円もポンド円と同じで、今ひとつ方向感がないかなと個人的には思っています。(あてになりませんが(*^。^*))
全体的に不安定ですね。
そうですね、お互いトレードとブログがんばりましょう!

トモさん、おはようございます。
毎日記録等をする事は、大事ですがなかなか続きません(^^♪
来年は、しっかりとつけようと思っていますが・・・??
トモさんも手帳でしっかりと管理されて良い結果が出せる事を祈ります。
お互いがんばりましょう!

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://fxdameossan.blog119.fc2.com/tb.php/71-ab8c0b77
ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
携帯取引が可能で取引手数料0円。最低取引通貨単位が1000通貨となっております。 取引通貨ペア50種類・・・続きを読む
▼必見!便利情報サイト
▼FX会社・証券会社

▼デモ版で遊ぼう
▼FX会社

手数料0円コース誕生!伊藤忠グループのFXプライム                         ●「外為どっとコム」初めての方にオススメ                    ●マネックス証券                        ●セントラル短資オンライントレード                                      ●イー・トレード証券                                                  ●ひまわり証券                     ●トレイダーズ証券      ●ネクシィーズ・トレード

▼月別アーカイブ
▼時間つぶしにどうぞ

▼いろんな情報サイト
▼経済カレンダー
▼FX関連サイト
▼お役立ちサイト
▼最近のコメント
みんなのFX

Appendix


ロイターニュース

▼カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
▼ブログ内検索
情報
SBI証券
MJ
FXプライム

あの伊藤忠グループなので、安心感があると思いますわ。 手数料も無料ですし、ドル円ならスプレッドは・・・続きを読む
▼カテゴリー
▼相互リンク先募集してます。
脳内解析 通貨ペア
通貨ペア解析機


頭の中の通過ペアは?(^0_0^)
暇つぶしに遊んでみてください。
円塾
▼プロフィール

ダメおっさん

Author:ダメおっさん
株の経験は有りますが、
FXはど素人のただのおっさん。
ダメおっさんに一票を
FC2 Blog Ranking
ブログランキング

人気blogランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
外為ランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
お断り
このブログは、ダメおっさんが個人的な感想・失敗・取引等を記載してます。 故意に誤謬等を致しませんが、誤謬等があるかもしれませんので、御了承下さい。 投資を勧誘するものではありません。投資は自己責任でお願い致します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。