リンク先更新新着情報
お勧めブログ情報
リンクさせて頂いてる、トランザムさんのブログで、中国株を長期投資で資産運用されているみたいです。 中国株をメインに書かれてありますが、日本株についても書かれておられます。相当昔から中国株をされてるみたいで、確か、配当だけでも利回り20%近くのような事が書かれてあったと思います。タイミングをうまく利用されてる感じを受けました。タダ株にしてリスクを減らされてるみたいです。投資に余裕を感じるので、羨ましいです。(^u^)
画像をクリックすれば、トランザムさんのブログへ飛びます!
ランキング参加中!! 米米米米米為替ブログ外為ランキング人気ブログランキング米米米米米

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年12月26日 (05:49)

意外と面白い?結果?

定期的に御訪問の皆様、いつもありがとうございます。

初めてのご訪問の方は、右の「カテゴリー」に今迄の記事がありますので

ご参考にして下さい。



今年を振り返れば、金融市場は大波乱が何度かあった年でした。

まず、2月終わり頃に中国の株式市場が暴落したのをきっかけに世界中に株安が襲ってきました。

恐るべきチャイナマネーという感じですね。

そして、8月の中旬にサブプライム問題が起こり、

更に11月にまたまたサブプライム問題が勃発しましたね。

日経平均は、1月始値は17,322で終わりはおそらく1月より下落して終わりそうですね。

NYダウの方は、1月始値は12,459で終わりはおそらく1月より上昇して終わりそうですね。

為替の方は、1月始値は米ドル円119.06程・ユーロドル1.3195・ユーロ円157.10・

ポンドドル1.9579・ポンド円233.12という数字になってますわ。

更に、中国株の香港市場H株指数は、1月始値10,0000程が、16,400程です。

これらが数字的に見た感じですわ。

為替で言えば、例えば米ドル円を1万ドル買ったまま1年間放置していれば、

今の相場で言えば、スワップも考慮すればチャラという感ですね。(スワップが約5万円)

この結果を見たら、激しい値動きに翻弄されずに何も考えずに何もしないでいたら、

損も得もしていない結果ですね。


この結果は、意外と面白いなと思ったダメおっさんでしたわ。

そこで、面白いと思ったんで、皆さんは興味があるかないか分かりませんが、

過去の数字についても拾い出してみましたわ。(米ドル円)

米ドル円

07年の終値は、目安でスワップは無視しています。

ぱっと見では、年間10%前後の騰落率みたいですね。

この結果皆さんは、どう思われましたか?

この間には、ITバブル・崩壊・9.11テロ・日経も7,000円台と大まかに言っても

いろんな出来事があったと思いますわ。

米ドル円をロングしっぱなしでも、スワップ分が儲かっている事になりますわ。

あくまでも、この期間だけを見たらの話ですけど・・・。

これを見て、02年に買っていたら?と思いましたわ。

02年131.68円-07年114.11円=17.57円の円高になってますわ。

17.57円×1万ドル=175,700円

175,500円÷6年間=29,283円

29,283円÷365日=80円

1日平均のスワップが80円だったら、ほぼチャラになりますわ。

ま、大雑把ですけど意外と面白い結果だなと思った、ダメおっさんですわ。

ただ、この期間の日本の金利が以上に低いという事です。

この期間で言えば、この131.68円は一番のドル高水準ですわ。

政策金利は、米国は、00年6%程03年には1%06年07年は5%程で、日本はほぼ0%ですわ。

このように考えたら、皆さんこの結果をどのように感じられましたでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

口コミFX!のFXWEBはFXのホットな情報を交換する場。
おススメのFX業者やセミナー情報、人気ランキングほか、あなたの持っている疑問も投稿できます!
口コミFX!のFXWEBで、あなたのFXライフを満喫しちゃおう!
「FXの口コミポータルサイトFXWEB」

"現在FX(外国為替証拠金取引)が非常に話題になっておりますがまだまだFXってなに?
という方が大勢いらっしゃると思われます。
教えてFXマスターでは有名FXブロガーと一緒にFXを学んでいくサイトとなっています。
有名FXブロガーの記事が読める!教えてFXマスター


以下のサイトにもいろんなブログが揃ってます。

人気ブログには信頼できる情報満載!株式・投資・マネー急上昇ランキング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年は、8月と11月に急激な為替変動が起こりましたね。

そこで、ダメおっさんは振り返ってみました。

この内容を書こうと思ってたら、過去データーを見てたら面白かったんで、

先に書いてしまいました。(^_^;)

更にもう一つ、1月の面白い結果があります。

1月の陰陽率ですわ。

97年~07年までの期間ですが・・・。

1月の陰陽率

1月の終値が1月の始値よりも高ければ〇で、低ければ×で表していますわ。

これを見たら、1月の資金の流れが分かるかも?と思った、ダメおっさんでした。(*^。^*)

上がるか下がるかで見たら、半々なんでしょうが・・・。(^_^;)

もし、皆さんの何かのヒントになればと思い書いてみました。(参考になれば良いんですが)












ポチっと押していただいたら、更新意欲がわきますのでよろしくお願い致します。
  いろんなブログがありますよ。

人気ブログには信頼できる情報満載!株式・投資・マネー急上昇ランキング

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ ドル円へにほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://fxdameossan.blog119.fc2.com/tb.php/73-4623c1d5
ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
携帯取引が可能で取引手数料0円。最低取引通貨単位が1000通貨となっております。 取引通貨ペア50種類・・・続きを読む
▼必見!便利情報サイト
▼FX会社・証券会社

▼デモ版で遊ぼう
▼FX会社

手数料0円コース誕生!伊藤忠グループのFXプライム                         ●「外為どっとコム」初めての方にオススメ                    ●マネックス証券                        ●セントラル短資オンライントレード                                      ●イー・トレード証券                                                  ●ひまわり証券                     ●トレイダーズ証券      ●ネクシィーズ・トレード

▼月別アーカイブ
▼時間つぶしにどうぞ

▼いろんな情報サイト
▼経済カレンダー
▼FX関連サイト
▼お役立ちサイト
▼最近のコメント
みんなのFX

Appendix


ロイターニュース

▼カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
▼ブログ内検索
情報
SBI証券
MJ
FXプライム

あの伊藤忠グループなので、安心感があると思いますわ。 手数料も無料ですし、ドル円ならスプレッドは・・・続きを読む
▼カテゴリー
▼相互リンク先募集してます。
脳内解析 通貨ペア
通貨ペア解析機


頭の中の通過ペアは?(^0_0^)
暇つぶしに遊んでみてください。
円塾
▼プロフィール

ダメおっさん

Author:ダメおっさん
株の経験は有りますが、
FXはど素人のただのおっさん。
ダメおっさんに一票を
FC2 Blog Ranking
ブログランキング

人気blogランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
外為ランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
お断り
このブログは、ダメおっさんが個人的な感想・失敗・取引等を記載してます。 故意に誤謬等を致しませんが、誤謬等があるかもしれませんので、御了承下さい。 投資を勧誘するものではありません。投資は自己責任でお願い致します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。