リンク先更新新着情報
お勧めブログ情報
リンクさせて頂いてる、トランザムさんのブログで、中国株を長期投資で資産運用されているみたいです。 中国株をメインに書かれてありますが、日本株についても書かれておられます。相当昔から中国株をされてるみたいで、確か、配当だけでも利回り20%近くのような事が書かれてあったと思います。タイミングをうまく利用されてる感じを受けました。タダ株にしてリスクを減らされてるみたいです。投資に余裕を感じるので、羨ましいです。(^u^)
画像をクリックすれば、トランザムさんのブログへ飛びます!
ランキング参加中!! 米米米米米為替ブログ外為ランキング人気ブログランキング米米米米米

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年12月27日 (19:18)

脳天直撃?・・・その一

定期的に御訪問の皆様、いつもありがとうございます。

初めてのご訪問の方は、右の「カテゴリー」に今迄の記事がありますので

ご参考にして下さい。



前回の記事の内容を皆さんはどのように思われたでしょうか?

ダメおっさんが個人的に思ったのは、期間が長いのであれば米ドル円については、

為替差損益ってたいしたことないのかな?と思いましたわ。

長期であれば、金利差位が儲かるのかな?と思いましたわ。

前回の数字は、年初・年末という大雑把に見てますが・・・。

1月の陰陽率については、1月はドル高傾向にあるのかな?と思いましたわ。
(特にユーロドル)

今年は、サブプライム問題で反応するかもしれませんが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年を振り返るとサブプライム問題が、一番ですね。

これを考えると2月の終わりのチャイナショックの時に、ニュース等のほとんどが

チャイナショックを取上げてあったので、その時点では、少し隠れた存在だったと思います。

でも、今振り返るとこれが原因で世界株安があった感じがします。(^_^;)

今思っても仕方がないですが・・・。(-_-;)

で、8月に思いっきり爆発しましたね。

ダメおっさんは、この時に米ドル円を118円台と117円台の買いをちょびちょび?買っていましたわ。

するとある日(ダメおっさんにとっては最悪の日?この世の終わりの日?(-_-;))

が襲ってきましたわ。脳天に何かが直撃?でしたわ。(*^。^*)

幸いこの日は、相場をよく見れる日でちょうど相場を見てたときでしたわ。

すると、一気に2~3円でしたかね?円高円高。 チビリそ~!!!

何が起こったのか分からんうちに、「売りポジを持たな」と思ったことしか覚えてませんわ。

ロスカットも入れてなかったし・・・。(^_^;)

それから、いろいろ調べたりしてたら、例の問題でした。

一応両建てになったんで、落ち着いてからどうしようかなと考えても分からんし・・・。

その後、111円台まで進みましたね。

もう、腹を括り、強制終了まで「どうでもせいや」と開き直りましたわ。(*^。^*)

はっきり言って、考えるのがしんどくなってですけど・・・。

しばらくして市場が落ち着いてじわじわと115円台と一時は117円台まで回復しましたね。

今でも、あの時の相場の数字の動き方が目に焼きついてますわ。
(同じような心境の方がいらっしゃるかも?と思ってるダメおっさんです)

ビビリのダメおっさんですわ。(トラウマになってる?)(*^。^*)ビクビクビクビク!!!

続きは、今度書きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少し気になるニュースがありました。バフェット氏のコメントです。「金融関係には現時点では投資をしない」というニュースでした。ですが、「08年中頃には環境が変われば投資もありえる」という内容でした。
来年は、米大統領については、注視ですね。


↓メールアドレスだけで、無料で読めます。読んで見て、損はないと思いますわ。





ポチっと押していただいたら、更新意欲がわきますのでよろしくお願い致します。
  いろんなブログがありますよ。

人気ブログには信頼できる情報満載!株式・投資・マネー急上昇ランキング

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ ドル円へにほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://fxdameossan.blog119.fc2.com/tb.php/74-60e52a7a
ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
携帯取引が可能で取引手数料0円。最低取引通貨単位が1000通貨となっております。 取引通貨ペア50種類・・・続きを読む
▼必見!便利情報サイト
▼FX会社・証券会社

▼デモ版で遊ぼう
▼FX会社

手数料0円コース誕生!伊藤忠グループのFXプライム                         ●「外為どっとコム」初めての方にオススメ                    ●マネックス証券                        ●セントラル短資オンライントレード                                      ●イー・トレード証券                                                  ●ひまわり証券                     ●トレイダーズ証券      ●ネクシィーズ・トレード

▼月別アーカイブ
▼時間つぶしにどうぞ

▼いろんな情報サイト
▼経済カレンダー
▼FX関連サイト
▼お役立ちサイト
▼最近のコメント
みんなのFX

Appendix


ロイターニュース

▼カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
▼ブログ内検索
情報
SBI証券
MJ
FXプライム

あの伊藤忠グループなので、安心感があると思いますわ。 手数料も無料ですし、ドル円ならスプレッドは・・・続きを読む
▼カテゴリー
▼相互リンク先募集してます。
脳内解析 通貨ペア
通貨ペア解析機


頭の中の通過ペアは?(^0_0^)
暇つぶしに遊んでみてください。
円塾
▼プロフィール

ダメおっさん

Author:ダメおっさん
株の経験は有りますが、
FXはど素人のただのおっさん。
ダメおっさんに一票を
FC2 Blog Ranking
ブログランキング

人気blogランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
外為ランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
お断り
このブログは、ダメおっさんが個人的な感想・失敗・取引等を記載してます。 故意に誤謬等を致しませんが、誤謬等があるかもしれませんので、御了承下さい。 投資を勧誘するものではありません。投資は自己責任でお願い致します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。