リンク先更新新着情報
お勧めブログ情報
リンクさせて頂いてる、トランザムさんのブログで、中国株を長期投資で資産運用されているみたいです。 中国株をメインに書かれてありますが、日本株についても書かれておられます。相当昔から中国株をされてるみたいで、確か、配当だけでも利回り20%近くのような事が書かれてあったと思います。タイミングをうまく利用されてる感じを受けました。タダ株にしてリスクを減らされてるみたいです。投資に余裕を感じるので、羨ましいです。(^u^)
画像をクリックすれば、トランザムさんのブログへ飛びます!
ランキング参加中!! 米米米米米為替ブログ外為ランキング人気ブログランキング米米米米米

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年12月28日 (09:36)

脳天直撃?・・・その二

定期的に御訪問の皆様、いつもありがとうございます。

初めてのご訪問の方は、右の「カテゴリー」に今迄の記事がありますので

ご参考にして下さい。



前回の記事の続きです。

この8月にダメおっさんは、一つの大きな失敗をしましたわ。

そのような心境でのビビリまくりのダメおっさんは、

「売りポジ」の処分が、なかなか出来なかった事ですわ。これが、大きな失敗でしたわ。

相場が落ち着き、反転しだした時にすぐに処分するべきでしたわ。
(現時点のダメおっさんの考えですので)

今度同じ事が起きても、できるかどうか・・・。どうしようもないおっさんですからね。(*^_^*)

たぶん、買いポジが無ければスムーズに出来たんでしょうけど。

117円台になった時にスワップ分も含めてすべて処分すべきだったと思いますわ。

この時に多少の損を覚悟してでも・・・。

状況は、明らかに変わっていることは理解はしてたんですが・・・。

欲が邪魔をしたと思いますわ。

そして、11月の円高局面ですわ。

この時は、前回に上記の失敗をしたため個人的には、

それなりに上手にトレードが出来たと思いますわ。

11月は、115円台・114円台から少し大目に売りポジを積んでいましたわ。

ポンドの売りも途中から参戦!

参考になるかどうか分かりませんが、この時にダメおっさんが売りポジをもった理由は、

雇用統計やIMMポジション動向やその他の指標や発言内容に少し疑問を

持ったので、上値も限定的だと思い、売りポジをたくさん持てましたわ。

で、決済の方も徐々に一旦落ち着いた109円台からしていきましたわ。

結果的には、8月のリベンジをする事が出来ましたが・・・。

でも、これで良いのかは分かりませんわ。(たまたま、うまくいっただけだと思います)

このような状況を今年は、3回程味わいました。

個人的に思った課題は、

急激な変動による対応の仕方・大きく動いた時の処分のタイミング・

両建てになってしまった場合の対応の3つかなと感じました。


ダメおっさんは、いつも相場を見る事が出来ないんで・・・。
(人それぞれの環境で課題も違うと思いますが)

また、教科書通りには絶対にいかないと言う事ですわ。

ロスカットも大事ですが、ロスカットの水準が非常に難しいので、

ずっと?損切になってるという人もいるみたいですしね。

ダメおっさんも、まだまだ課題がある為、FXは、面白いですが、反面怖いですわ。

今年ダメおっさんが、挑戦した事の一つは、雇用統計発表にあわせてのポジ持ちでした。

一気に動くタイミングである為、大きく儲けれるチャンスの反面大きく損失を出すチャンス?

に勝負を賭けました。感想は、危険だな!という感じですわ。

あまり、お薦めできないかも?と思いますわ。


PS・・・つまらない話を最後まで読んで頂き、ありがとうございます。これからも、皆さんに少しでも役に立つサイトを目指しますので、応援をお願い致します。
ダメおっさんが思うには、儲かる方法は誰も教えてくれないと思いますので、日々継続して自分のレベルを上げる事だと思いますわ。(ひねくれてますかね?)
世界情勢も不安定になりましたね。原油も高騰し、NYも大幅下落してますね。


ポチっと押していただいたら、更新意欲がわきますのでよろしくお願い致します。
  いろんなブログがありますよ。

人気ブログには信頼できる情報満載!株式・投資・マネー急上昇ランキング

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ ドル円へにほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

コメント

はじめまして!
とれまが人気ブログランキング運営管理局です。

この度、新鋭人気ポータルサイト「とれまが」から人気ブログランキングがスタートします。

▼詳細はこちら
http://blogrank.toremaga.com

シンプルで高機能な、新しいブログランキングサービスです。

会員登録、特別なリンクタグは必要ありません。
しかも、アクセスアップに役立つ機能がいっぱい!
全て直リンクでリンクされ、検索エンジン対策にも有効です。

オープンしたての今なら、あきらめていた人気ブログランキング上位も狙いやすい!
この機会にぜひご参加ください。
ご参加お待ちしております。

▼詳細はこちら
http://blogrank.toremaga.com

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://fxdameossan.blog119.fc2.com/tb.php/75-3d1aa2a0
ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
携帯取引が可能で取引手数料0円。最低取引通貨単位が1000通貨となっております。 取引通貨ペア50種類・・・続きを読む
▼必見!便利情報サイト
▼FX会社・証券会社

▼デモ版で遊ぼう
▼FX会社

手数料0円コース誕生!伊藤忠グループのFXプライム                         ●「外為どっとコム」初めての方にオススメ                    ●マネックス証券                        ●セントラル短資オンライントレード                                      ●イー・トレード証券                                                  ●ひまわり証券                     ●トレイダーズ証券      ●ネクシィーズ・トレード

▼月別アーカイブ
▼時間つぶしにどうぞ

▼いろんな情報サイト
▼経済カレンダー
▼FX関連サイト
▼お役立ちサイト
▼最近のコメント
みんなのFX

Appendix


ロイターニュース

▼カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
▼ブログ内検索
情報
SBI証券
MJ
FXプライム

あの伊藤忠グループなので、安心感があると思いますわ。 手数料も無料ですし、ドル円ならスプレッドは・・・続きを読む
▼カテゴリー
▼相互リンク先募集してます。
脳内解析 通貨ペア
通貨ペア解析機


頭の中の通過ペアは?(^0_0^)
暇つぶしに遊んでみてください。
円塾
▼プロフィール

ダメおっさん

Author:ダメおっさん
株の経験は有りますが、
FXはど素人のただのおっさん。
ダメおっさんに一票を
FC2 Blog Ranking
ブログランキング

人気blogランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
外為ランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
お断り
このブログは、ダメおっさんが個人的な感想・失敗・取引等を記載してます。 故意に誤謬等を致しませんが、誤謬等があるかもしれませんので、御了承下さい。 投資を勧誘するものではありません。投資は自己責任でお願い致します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。