リンク先更新新着情報
お勧めブログ情報
リンクさせて頂いてる、トランザムさんのブログで、中国株を長期投資で資産運用されているみたいです。 中国株をメインに書かれてありますが、日本株についても書かれておられます。相当昔から中国株をされてるみたいで、確か、配当だけでも利回り20%近くのような事が書かれてあったと思います。タイミングをうまく利用されてる感じを受けました。タダ株にしてリスクを減らされてるみたいです。投資に余裕を感じるので、羨ましいです。(^u^)
画像をクリックすれば、トランザムさんのブログへ飛びます!
ランキング参加中!! 米米米米米為替ブログ外為ランキング人気ブログランキング米米米米米

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年01月23日 (19:09)

米ドル円のしょうもない考え

定期的に御訪問の皆様、いつもありがとうございます。

初めてのご訪問の方は、右の「カテゴリー」に今迄の記事がありますので

ご参考にして下さい。



昨日の反省として、利下げのニュースも近々有り得るかな?とは思っていたんですが、

もろにその影響により、あっという間に損切させられましたわ。
(相場が飛んでいましたね(^_^;))

今週の考えで書いたとおりのレンジ内であっただけに・・・。

やはり、スケベ根性は失敗の元ですね。(*^。^*)

来週にも、もう一段の利下げの噂もあるみたいですね。

昨日にも書きましたが、中途半端に手を出すとダメですね。

やはり、思い付きにより簡単に手を出すとダメですね。(^^♪


ダメおっさんの個人的な考えは、今も今週の考えのレンジ内ですわ。


もう一つのダメおっさんのシナリオがありますわ。アテにならへんけど。(^_^;)

利下げもFF金利が2%程度までは、あるみたいです。(予想)

現況から考えると米ドル円100円を割る事は、少ないかな?と考えていますわ。

2%になれば、スワップも年間2万円程度になってくるし、3年間ほど寝かせば・・・。

すると、スワップ目的分の購入もダメおっさんは、少し考えていますわ。

スワップ分は、低レバになるのでおいしいかな?と考えていますわ。

その他の理由としては、もし、利下げや経済対策とやらで一気に反発する事も有り得るかな?

と考えると、購入をしてても低レバだし、

円安に向えば決済してもいいしな?と考えたりしてますわ。
(低レバなら100円を割ってもどうってことないし・・・)

実際は、円高傾向に変わりはないと思いますが・・・。(^_^;)

相場は、心理面が大きいので来週のFOMC等で具体策等によれば雰囲気が変わるかもしれませんしね。

金融関係の決算も一巡した事により、一つの不安は消えたと思っていますわ。
(10兆円程度の損失ですね。)

サブプライム問題の損失の予想は、ピンキリですが、実際はまだまだ出てくると思いますが、

一時的には、楽観論?注目しない?忘れた市場真理?とも考えていますわ。

日本の過去もありますし、意外と早くバランスシートからの不良債権の切り離しも

あるかも?とも考えていますわ。


ダメおっさんが、個人的に思ったのは、日本もこの水準からの利下げの声が上がってくるとは

思っていなかったですわ。

停滞し続けたら、利下げが起こり、またキャリートレードの再開?(*^。^*)


昨日は、日本株を買い増ししてしまいましたわ。(*^。^*)

明らかに売られすぎでしょう?というものがあったからですわ。
(潰れそうにないし)

最近の日本株の利回りは、相当よくなっていますからね。


年率何%とか必勝法とかいう感じのものでなく、真面目にお金の事に関する事が書かれてあったと思いますわ。(ダメおっさんも読んでみましたわ)
長期で資産運用をしていくなら、ある程度お金の事を知る事が大事だと思いますわ。
無料である為、暇つぶし程度で読まれたらどうでしょうか?
無料ダウンロード!
お金をかけずに投資が学べる小冊子
期間限定で配信中!








ポチっと押していただいたら、更新意欲がわきますのでよろしくお願い致します。
  いろんなブログがありますよ。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ外為ランキング人気ブログランキングへ

人気ブログには信頼できる情報満載!株式・投資・マネー急上昇ランキング

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://fxdameossan.blog119.fc2.com/tb.php/96-84ef3937

トラックバック

株式投資で月利20% 勝ち組投資家の1000倍儲投資術 “マニュア...

株式投資で月利20% 勝ち組投資家の1000倍儲投資術 “マニュアル限定版”あなたが株式投資で儲けるためには、絶対身に付けなくてはいけない技術、知っておかなくては損する不可欠な知識がたくさん存在します!勝ち組といわれる投資家は間違いなくそれらを知っています...
ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
携帯取引が可能で取引手数料0円。最低取引通貨単位が1000通貨となっております。 取引通貨ペア50種類・・・続きを読む
▼必見!便利情報サイト
▼FX会社・証券会社

▼デモ版で遊ぼう
▼FX会社

手数料0円コース誕生!伊藤忠グループのFXプライム                         ●「外為どっとコム」初めての方にオススメ                    ●マネックス証券                        ●セントラル短資オンライントレード                                      ●イー・トレード証券                                                  ●ひまわり証券                     ●トレイダーズ証券      ●ネクシィーズ・トレード

▼月別アーカイブ
▼時間つぶしにどうぞ

▼いろんな情報サイト
▼経済カレンダー
▼FX関連サイト
▼お役立ちサイト
▼最近のコメント
みんなのFX

Appendix


ロイターニュース

▼カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
▼ブログ内検索
情報
SBI証券
MJ
FXプライム

あの伊藤忠グループなので、安心感があると思いますわ。 手数料も無料ですし、ドル円ならスプレッドは・・・続きを読む
▼カテゴリー
▼相互リンク先募集してます。
脳内解析 通貨ペア
通貨ペア解析機


頭の中の通過ペアは?(^0_0^)
暇つぶしに遊んでみてください。
円塾
▼プロフィール

ダメおっさん

Author:ダメおっさん
株の経験は有りますが、
FXはど素人のただのおっさん。
ダメおっさんに一票を
FC2 Blog Ranking
ブログランキング

人気blogランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
外為ランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
お断り
このブログは、ダメおっさんが個人的な感想・失敗・取引等を記載してます。 故意に誤謬等を致しませんが、誤謬等があるかもしれませんので、御了承下さい。 投資を勧誘するものではありません。投資は自己責任でお願い致します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。